連載「私のプレイリスト3曲」【BREAKERZ】 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

連載「私のプレイリスト3曲」【BREAKERZ】

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 ラジオ関西『Playlist of Harborland』では、アーティストの方々に、昔から好きな曲、最近聴いている曲などから3曲を選んでいただいています。今回は【BREAKERZ】のDAIGOさん、SHINPEIさん、AKIHIDEさん、3人のプレイリストです。

写真左から、BREAKERZ(SHINPEI、DAIGO、AKIHIDE)(写真:ビーイング)
写真左から、BREAKERZ(SHINPEI、DAIGO、AKIHIDE)(写真:ビーイング)

(1)ロッキーのテーマ / Bill Conti

【SHINPEI】 この曲、朝聴いても昼聴いても夜聴いても、聴くだけで勇気がわく、元気がわく1曲になっているんで、僕の生活では欠かせない曲となっていますね。
【DAIGO】 SHINPEI、筋トレ好きだからね。
【SHINPEI】 そうなんですよ、”ロッキー”は映画としても最高ですし、音楽も最高。
【DAIGO】 曲聴きながら筋トレしたら最高の……、
【SHINPEI】 最高のアンセムになってます!

(2)およげたいやきくん / 子門真人

【AKIHIDE】 誰でも知っている曲ですが、僕、リアルに最近よく聴いてます。
【DAIGO】 日本の最大ヒットシングルだね。
【AKIHIDE】 なんかね、自粛期間中に自然に口ずさんでて。それで、聴きたくなってサブスクリプションでかけたら、「すげーいい曲だな!」と改めて思って、「アレンジもいい!」みたいな……。
【DAIGO】 いいじゃないですかー、子門真人さんの歌声もパワフルでソウルフルで、めちゃくちゃいい歌声ですよねー。

(3)TUESDAY SURPRISE / DAI-SHIN-GEN

【DAIGO】 なんと、『火曜サプライズ』(日本テレビ系)っていう番組の曲「TUESDAY SURPRISE」を僕がつくったんですよ。“DAI-SHIN-GEN”というね、DAIGOと藤森慎吾さんと青木源太アナウンサーで歌っている曲なんですが、これをですね、よく聴いています。『火曜サプライズ』メンバーの皆さんが歌って、合いの手もいれてくれて、すごく、HAPPYな曲なので、ハマってます」

[INFOMATION]
◆9月9日、BREAKERZ 21stシングル「BARABARA / LOVE STAGE」リリース!
≪タイアップ≫「BARABARA」:映画「妖怪人間ベラ」主題歌、「LOVE STAGE」:映画「LOVE STAGE!!」主題歌

◆9月26日(土)初のオンラインライブ開催!
「BREAKERZ ONLINE LIVE 2020 -ONE NIGHT LOVE STAGE-」
ライブ配信サービス「PIA LIVE STREAM」で、17:00スタート


連載「私のプレイリスト」記事一覧
BREAKERZ 公式サイト

【楽曲プレビュー】






LINEで送る

Playlist of Harborland | ラジオ関西 | 2020/09/14/月 13:37-15:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事