神戸・北区の宅配センターで女性刺殺 解雇の男、身柄確保 複数の刃物持ち「どうせ逮捕されるから」パトカーに衝突 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

神戸・北区の宅配センターで女性刺殺 解雇の男、身柄確保 複数の刃物持ち「どうせ逮捕されるから」パトカーに衝突

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 6日午前4時20分ごろ、神戸市北区山田町小部の宅配物配送センターに刃物を持った男が押し入り、従業員とみられる男女2人を切りつけた。このうち40代の女性が腹を刺されて死亡しているのが見つかリ、60代の男性が救急搬送された。男性は手にけがをしているという。

 神戸北警察署によると「従業員同士がけんかになり、けが人がいる」と110番通報があり、男は現場から車で逃走しようとしたが、すぐ北西の北区大脇台の路上で駆け付けたパトロールカーと正面衝突、男は公務執行妨害の現行犯で逮捕された。

神戸北警察署
神戸北警察署

 逮捕されたのは神戸市北区に住む男(46)。調べに対し「人を刺すなど散々なことをして、どうせ逮捕されると思い、パトカーだとわかっていながら自分が運転する車をぶつけた」と話しているという。男は、複数の刃物を持っていた。

 男は5日、この宅配センターを解雇されており、神戸北警察署が容疑を殺人や銃刀法違反容疑に切り替え、これまでの経緯を調べる。

LINEで送る

関連記事