秋のバラを眺めて優雅なひとときを 姫路ばら園に秋シーズン到来 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

秋のバラを眺めて優雅なひとときを 姫路ばら園に秋シーズン到来

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

写真:バラ園
姫路ばら園

 華やかな美しさと、エレガントな香りが魅力のバラ。5~6月にかけて開花する「春バラ」だけでなく、この時期に花開く「秋バラ」があるのをご存じだろうか。姫路ばら園(兵庫県姫路市豊富町)では、10月10日~11月15日にバラの秋シーズンがスタート。800種類・3,500本におよぶ、多種多様なバラが、いま見ごろを迎えている。

「レジーア」
「レジーア」
「ヨハネパウロ2世」
「ヨハネパウロ2世」

 冬の寒さを乗り越えて咲く「春バラ」は、生命力にあふれた美しさがあるが、夏の暑さや梅雨を耐えて咲く「秋バラ」は、花の一つひとつに個性があり、春のバラとはまた違う表情を見せてくれる。ゆっくりと花を咲かせるため形が美しく、目で楽しむのはもちろん、澄んだ空気に溶け込む香りなど、秋だからこそ感じられる魅力が詰まっている。

写真:バラ2種
「モダンタイムズ」
写真:バラ2種
「万葉」

 さらに、喫茶コーナー「ローズカフェ」では、バラを使用したスイーツやドリンクを提供。一番人気はバラの花びらを散りばめた、写真映え満点の「バラトースト」だ。その他、花びらの砂糖菓子や、バラジャムを添えて飲むローズティー、バラアイスなども。美しいバラを鑑賞しながら、優雅な癒しの時間を過ごせるだろう。「ローズショップ」では、バラにまつわるオシャレな雑貨なども販売。リッチな香りと味わいのローズペタルジャムは、お土産にピッタリの一品だ。

 姫路ばら園の代表・上野昭子さんは「秋バラは、まだまだ認知度が低い。来園した方が、秋バラの魅力に触れてくれるよう、喜んでもらえるとうれしい。グッズやスイーツなども用意しているので、お茶を飲みながら素敵な時間を過ごしてもらえればと思っています」と想いを語る。

 秋バラの開花シーズンは、10月10日~11月15日まで、無休で営業している。


■姫路ばら園
姫路市豊富町豊富2222
秋の開園期間 10月10日~11月15日 ※期間中無休
開園時間 10:00~15:30(15:00までに入園)
入園料 大人500円、小学生300円

■公式サイト
http://www.himejibaraen.com/

■公式Instagram
https://www.instagram.com/himejibaraen/

LINEで送る

関連記事