A.B.C-Z映画『オレたち応援屋!!』ジャニーズJr.も出演 五関考案動画を公開 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

A.B.C-Z映画『オレたち応援屋!!』ジャニーズJr.も出演 五関考案動画を公開

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 人が人を強くする―‟応援”の力を信じた5人の物語。

 人気アイドルユニットA.B.C-Zが5人そろって初主演する映画『オレたち応援屋‼』がOSシネマズ神戸ハーバーランド、TOHOシネマズ 西宮OSなど全国で公開中。HiHi Jetsのメンバーや注目のジャニーズJr.も出演する。劇中に登場する“雷神の舞”ハンドダンスVer.が30日、考案した五関晃一本人のダンス実演動画として作品の公式サイトで公開された。

 A.B.C-Zが座長を務める舞台「ABC座 2016 株式会社応援屋!! OH&YEAH!!」を原案に、新たなストーリーとして描いている。

 5人は、ひとを応援する<応援屋>として日々の依頼に応じながら、ただの便利屋となってしまっていることに嘆いていた。「応援って、何なんだろう」と悩み始める彼らに依頼が舞い込んでくる。離島の高校教師からで「廃校が決まり、生徒たちのために伝統行事の《雷神祭り》を復活させるのを手伝って欲しい」というものだった。しかし、祭りの復活には、人々が恐れる“呪い”の存在や反対派の生徒などの壁が立ちはだかる。<応援屋>は祭りを復活させることができるのか!

 キャストは、A.B.C-Z(橋本良亮 戸塚祥太 河合郁人 五関晃一 塚田僚一)の5人と、ジャニーズJr.からHiHi Jetsの井上瑞稀と猪狩蒼弥、Jr.SPの林蓮音と和田優希、それに鈴木舜映、鈴木大河が参加している。

 30日に公開された動画は、五関本人の「ハンドダンス実演」 「ハンドダンス解説」 「インタビュー」のあわせて3本が一挙に見られる。

 五関は日頃からA.B.C-Zの振付やジャニーズ事務所の他グループの振付を担当。今作では撮影の数か月前から雷神の舞の振りを考案し、本番に臨んだ。このシーンは、A.B.C-Z、ジャニーズJr.のほか250人を超えるエキストラやダンサーが30回以上踊ったという。

 こうした場面を応援上映のように楽しめるよう、五関がハンドダンスを提案したそうだ。投稿動画などで流行中のフィンガータットを参考にしたというこのダンスは、テンポの速い“雷神の舞”の音楽に合わせた、素早くて細かい指先の動きがポイントで、五関による完全オリジナル。やや難易度高めの振り付けに、五関は「正直に言います、僕も完璧に出来たことはないです(笑)。でも終わりよければ全てよし!最後のハートのポーズさえ綺麗に決まれば、なんでもOKです。自由に楽しんじゃってください!」と勧めている。

“応援”を生きがいとし、その先にある笑顔を届けようとする5人の青春コメディ。映画『オレたち応援屋!!』でA.B.C-Zがあなたにエールを送る!(SJ)




映画『オレたち応援屋!!』 予告動画


映画『オレたち応援屋!!』 公式ウェブサイト
映画『オレたち応援屋!!』 公式Twitter
映画『オレたち応援屋!!』 公式Instagram

動画・雷神の舞 ハンドダンスVer
動画・雷神の舞 ハンドダンスVerの踊り方(解説)
動画・雷神の舞 ハンドダンスVer 五関晃一インタビュー

LINEで送る

関連記事