ナイナイ同期の矢野兵動・矢野、岡村の結婚に「フェイクニュースかと」 チュート徳井は自らの噂を否定

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 漫才コンビ・矢野兵動の矢野勝也が10月31日、冠ラジオ番組『パイセンラジオ!真夜中は矢野勝也』(ラジオ関西)に出演。同期のナインティナイン・岡村隆史の結婚について、後輩芸人で、吉本興業の独身芸人でつくる“アローン会”(“部長”は岡村)のメンバーの1人、チュートリアル・徳井義実に直撃電話をかけ、語り合った。

「パイセンラジオ!真夜中は矢野勝也」放送風景
「パイセンラジオ!真夜中は矢野勝也」放送風景

 矢野兵動とナイナイは同じNSC9期生。同期には宮川大輔、星田英利、へびいちごらがいる。岡村の結婚報道について矢野は「『嘘やろ?』というか、フェイクニュースにしか思えなかった。へびいちごも聞いてなかったんちゃうか」と話し、「ラジオでの問題発言もあったし、結婚なんてほど遠いと思っていたら……これであいつも1つ、大人の階段をのぼったかな」と同期を祝福。徳井(同13期生)も、「(岡村結婚報道に)びっくりしましたね。岡村さんは僕ら後輩も心配していましたし」と祝福した一方、自らの噂については「芸能レポーターから問い合わせがきていますけど……」と困惑気味に話し、「(謹慎から復帰したばかりで)今ぼくは結婚している場合やないんで……しばらくはないですよ」と否定。

矢野勝也(矢野兵動)
矢野勝也(矢野兵動)

 矢野は若い時に夜を徹して一緒に遊びまくった後輩に「第二章の活躍を期待してるで」とエールを送った。

【矢野】 今どこにいてんの?

【徳井】 いま家です。これから今田耕司さん(アローン会の会長)とごはんに行くので。

【矢野】 岡村も結婚したし……「おまえどうやねん」ってぼやくメシになるんちゃうか。そやけどびっくりしたやろ?

【徳井】 びっくりしましたね。

【矢野】 そやなぁ。俺も、「えーっ!?」ていうか、「うそやろ、フェイクニュースやろ」と思ったぐらいで。

【徳井】 やっぱり岡村さんのことは、僕ら後輩もみんな心配していましたしね。

【矢野】 それこそラジオで問題発言して結婚なんてほど遠いと思っていたら、、、きちんと愛を育んで。

【徳井】 よかったですよね。

【矢野】 ひとつ大人になったかな。そういう意味では、徳井も「そろそろちゃう?」って言われるんちゃう?

【徳井】 いやいや。なんか周りも“この人は結婚せえへんねんな”っていう感じで、言われないですよ。

【矢野】 徳井自身もどうなん?

【徳井】 そもそも、いまぼく、(謹慎明けで)結婚している場合やないんで。仕事頑張らないといけないですから。

【矢野】 そうやな。結婚している場合じゃないな(笑)。

【徳井】 ちょこちょこ芸能レポーターがテレビで「徳井さん結婚間近みたいや」っていうてるみたいで……わかんないですけど。吉本にも問い合わせがあったみたいで、マネージャーに聞かれたんですが、「当分ないですよ」って。まあ、歳も歳(※現在45歳)ですからね。

【矢野】 色男やしな。みんな気になってるねんて。

【徳井】 もう40超えたおっさんの結婚なんてどうでもいいでしょ。

(中略)

【徳井】 リスナーにも聞いてほしいけど(去年大変やったときも)矢野さんがLINEくれてね。

【矢野】 徳井は「後輩」と「兄さん」の関係を越えた同志やから。芸能生活の中で大阪時代の徳井(の存在)は大きくてね。芸人としてのグレードはだいぶ違うけど、好きな後輩の1人ですよ。

【徳井】 ありがとうございます。

【矢野】 だからもう一回、徳井がたくさんの人を笑かしている姿を見たいね。芸人同士、男としても刺激し合って、『チュートリアル徳井第二章』を期待してるで。

矢野勝也(矢野兵動)
矢野勝也(矢野兵動)

※矢野兵動・矢野勝也の冠番組『パイセンラジオ!真夜中は矢野勝也』は11月7日までradikoのタイムフリーで聴取可能!

パイセンラジオ!真夜中は矢野勝也!! | ラジオ関西 | 2020/10/31/土 26:00-27:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事