からし蓮根・青空、『The W』決勝進出の紅しょうがに振り回される? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

からし蓮根・青空、『The W』決勝進出の紅しょうがに振り回される?

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事の動画を見る

 お笑いコンビ・からし蓮根の青空が、11月13日放送の冠番組『さしよりからし蓮根』(ラジオ関西 金曜午後10時~)で、同じ吉本興業に所属する女性お笑いコンビ・紅しょうがに振り回されたエピソードを披露した。

お笑いコンビ・紅しょうが
お笑いコンビ・紅しょうが(ラジオ関西)

 青空によると、あるとき劇場の出演終わりで出会った紅しょうがのツッコミ担当・稲田美紀に「おはようございます!」と挨拶すると、「ふぇ~す」という声が返ってきたという。「何か(稲田さんを)怒らせるようなことしたかな?」と不安に思う青空だったが、その吐息混じりの粗雑な返答はどこか艶っぽく、偶然その場に居合わせたセルライトスパ・大須賀健剛が「青空って稲田と付き合ってたん?」と疑うほどだった。

 数日後、また稲田と出会った青空。その際、稲田は気さくにしゃべりかけてくれたそうで「あっ、しゃべってくれた!」と、うれしく思う反面、「なんで稲田さんにこんな振り回されなあかんねん!」と怒りをあらわにした。

 一方、稲田の相方・熊元プロレスにも心乱されたという青空。ある日、熊元からLINEがあり、そこには「青空くんがマンションみたいな一軒家を買って、その室内をYouTubeで撮影してたんやけど……」と身に覚えのない話が。

 続いて送られてきたメッセージには「(相方の)稲田さんに話し終わってから気づいたんやけど、この話たぶん夢やったわ。ごめん」という衝撃の謝罪が添えられていた。

 稲田は熊元の話を「青空くんそんなことしてんの? おかしない?」と曇った顔で聞いていたそうだ。

 青空は熊元のとんでもない妄言に「ちょっと考えたら分かるやろ!」と一喝。また、それぞれのエピソードを振り返って「とにかく紅しょうがに振り回された1週間でした」と苦々しく笑った。

 来月に控える『女芸人No.1決定戦 THE W 2020』では決勝進出を決めるなど、今まさに勢いのあるコンビ・紅しょうが。2人の勢いは舞台の上だけでは収まらないのかもしれない。

【放送音源】紅しょうがに翻弄されるからし蓮根青空(さしよりからし蓮根YouTubeチャンネルより)
LINEで送る

さしよりからし蓮根 | ラジオ関西 | 2020/11/13/金 22:00-23:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事