からし蓮根も驚愕! 一流芸能人・霜降り明星せいや

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 お笑いコンビ・からし蓮根の青空が、11月20日放送の番組『さしよりからし蓮根』(ラジオ関西 金曜午後10時~)で、先輩芸人の霜降り明星・せいやに飲みに連れて行ってもらったエピソードを披露した。

からし蓮根・青空
からし蓮根・青空(写真:ラジオ関西)

 青空は東京でテレビ収録の仕事があり、同じ番組に出演していたせいやが「この後空いてる?」と誘ってくれたそうだ。東京都内某所の「高級焼肉店」で飲むことになりタクシーに乗り込むと、車内でもせいやのスタートークは止まらず、その話の端々にさまざまな著名人が登場し、一流芸能人・せいやのエピソードに青空は圧倒された。

 焼肉店に着くとせいやは「好きなやつ好きなだけ食え」と、男気あふれる一言。青空が「夢あるな~」と感動していると、隣のテーブルから「霜降りが……」という声が聞こえてきたそうで、せいやはのけ反るようにして勝ち誇った表情を見せる。しかし、ここは焼肉店。青空が改めて隣の客の話をよく聞いてみると、ただ肉の話をしていただけだった。

 せいやは恥ずかしくなったのか、急に東京の話を切り上げ「ヒガシ逢ウサカ、解散したな」と大阪芸人の話題に振り切り、その後、東京の話題が出ることはなかったという。青空は「大阪時代と変わらぬ先輩の姿に安心した」と心境を語った。

さしよりからし蓮根 | ラジオ関西 | 2020/11/20/金 22:00-23:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事