「いとしのムーコ」完結17巻 限定版に永久カレンダー

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

「いとしのムーコ」最終巻! フィナーレとなる第17巻が発売されました。

「いとしのムーコ」

 みずしな孝之著・ガラス職人のこまつさんと柴犬ムーコの日常を描くコミックは、2011年からイブニング(講談社)で連載され、今年9月23日発売号で完結しました。

“ムーコミ”と呼ばれる単行本・17巻には、ムーコとこまつさんの出会いを描いた「子犬編」や、うしこうさんの婚約、感動のフィナーレが収められています。ムーコによると、ファンの皆さまへの「ありがとう」とハッピー&ラブリーがつまった特別な一冊。

 限定版には、この先もずっとムーコと過ごせる“永久カレンダー”が付いています! 31日分、毎日違うイラストとメッセージが楽しめる日めくりカレンダー。このカレンダーに使われているのは、みずしな先生がこのために描き下ろしたものと、これまでの作品に登場した名シーンだそうです。

「いとしのムーコ」
「いとしのムーコ」

 2020年のカスタマイズできる卓上カレンダーをとても便利に使ってきました。今回のこれからずっと使い続けられる日めくりカレンダーは、イラストのバリエーションやボリューム感に大満足。めくるごとにほっこりした気分になれそうです!(SJ)

「いとしのムーコ」
「いとしのムーコ」

◇毎日いっしょなムーコ日めくりカレンダー付き いとしのムーコ(17)限定版
著 みずしな 孝之
定価 本体1,600円(税別)
ISBN 978-4-06-521646-0
初出 講談社『イブニング』2020年7号~10号、12号~20号



◆いとしのムーコ 公式ウェブサイト

関連記事