突然のピリピリムード? からし蓮根、M-1直前の生放送で口げんか | ラジトピ ラジオ関西トピックス

突然のピリピリムード? からし蓮根、M-1直前の生放送で口げんか

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事の動画を見る

『M-1グランプリ2020』の敗者復活戦を2日後に控えた12月18日。お笑いコンビ・からし蓮根は、自身らの冠番組『さしよりからし蓮根』(ラジオ関西 金曜午後10時~)で、敗者復活戦に向けての戦略について話すも、お互いヒートアップしてしまい、口げんかが勃発した。

お笑いコンビ・からし蓮根
お笑いコンビ・からし蓮根(写真:ラジオ関西)

 ふだんは事前収録されている同番組だが、この日は、M-1決勝戦の直前ということもあり生放送に切り替え、リスナーから「敗者復活戦に向けた秘策」についてメールを募集した。

 その中で『事前にケンカをしておけばいかがでしょうか? お互いの思いのたけをぶつけてスッキリしておきましょう』というリスナーからの提案があり、それを真に受けた伊織は「鼻毛を抜いておいて欲しい。漫才中めちゃくちゃ気になる」と先制攻撃。それを受けた青空は「そんなことより、漫才でミスすんなよ」と応戦。この日劇場で披露したネタで、伊織が2本ともミスしていたことを暴露した。

 さらに、青空はネタ合わせで不機嫌な態度をとる伊織を言及。相方から「間違いを指摘したら、すぐムスッとするのやめましょうね」と、真っ当なダメ出しを受けた伊織は「最近まではこんなミスしなかったんですけどね……すみません」と言い訳を並べ、スタジオは一時、バラエティ番組らしからぬピリピリとした空気に包まれた。

 リスナーからの提案により、番組最後には「いつもより少しだけ胸を張って漫才しよう」という秘策に到達した、からし蓮根。はたして、たった1枚の敗者復活のカードを手にすることができるのか?

LINEで送る

さしよりからし蓮根 | ラジオ関西 | 2020/12/18/金 22:00-23:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事