ママが子どもたちのために選んだ“新しい幸せのかたち” 丹波野菜と就農とカフェ【#コロナとどう暮らす】 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ママが子どもたちのために選んだ“新しい幸せのかたち” 丹波野菜と就農とカフェ【#コロナとどう暮らす】

岡田美穂さん
(写真5枚)

2020年が暮れようとしている。今年は新型コロナウイルスの感染拡大で多くの人たちが翻弄された。そんななか、明るく前を向く人がいる。兵庫県丹波市在住の岡田美穂さん(37)。岡田さんは住み慣れた都会を離れ、4年前に丹波市に移住、農業の仕事を始めた。そして今年3月には新規就農者として丹波市からも認められ、念願のカフェもオープンした。月のうち半分は農業、もう半分はカフェという生活も半年を超えた。

関連記事