モーニング娘。野中美希にSNS見られ…マユリカ阪本ってキモい!?

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 よしもと漫才劇場などで活躍するお笑いコンビ・マユリカの阪本が、自身のラジオ番組、よしもと☆のびしろアワー『うなされながら見た夢のあとで』で、自身が推すアイドルとの間に起こった出来事について語った。

写真左から、マユリカ(阪本、中谷)(写真:ラジオ関西)
写真左から、マユリカ(阪本、中谷)(写真:ラジオ関西)

 阪本は昔から大のモーニング娘。ファンで、コンサートに行くのはもちろん、マユリカの単独ライブのタイトルや、番組『うなされながら見た夢のあとで』も実はモーニング娘。の歌の歌詞から引用するくらい愛してやまない。そのなかでも、推しは”チェル”の愛称で親しまれている野中美希さん(モーニング娘。'20)だ。

 先日、阪本が野中美希さんのブログを見ていると「最近テレビで見て面白いと思ってた、大好きなからし蓮根の青空がインスタフォローしてくれてました!」との一文を発見。阪本にとって青空は身近すぎる後輩で、推しに「大好き」などと言われている状況に驚愕した。

 そして、嫉妬半分ボケ半分でInstagramのストーリーに「俺は、青空と違って毎日推しの事を考えているし、全ての画像も保存しているというのに…M-1頑張ろう」と投稿。

 すると、まさかの野中美希さん本人から足跡がついており、阪本はうれしさと興奮のあまり自宅でひとり絶叫、パニックに陥った。深夜にも関わらず相方の中谷に電話をし、喜びを叫んだ。

 しかし……後々考えると「俺のストーリーの内容むっちゃキモくない? 嫌われたんちゃうん?」と冷静に分析。「エグいファンついてるやんってなったかもしれん」「本人が俺のストーリー見てキモっていうてる映像見たら俺消滅する」などと、ネガティブな妄想が爆発した。

 確かに見ようによっては「かなりキモい」その内容に「SNSで軽々しく発言できへんな」と反省をしていたが、果たして野中美希さん本人はどう思ったのだろうか? 真実は本人にしかわからない……。

【放送音源】モーニング娘。’21野中美希から足跡が…マユリカ阪本マジ悩み(ラジオ関西YouTubeチャンネルより)

※ラジオ関西 よしもと☆のびしろアワー『マユリカのうなされながら見た夢のあとで!』2020年12月26日放送回より


□野中美希さんのブログより
□マユリカ阪本のInstagram

■ラジオ関西「よしもとのびしろアワー」公式ブログ
■ラジオ関西「よしもとのびしろアワー」公式Twitter(@nobishiro_hour)

よしもと☆のびしろアワー「マユリカのうなされながら見た夢のあとで!」 | ラジオ関西 | 2020/12/26/土 18:00-19:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事