板野友美、河北麻友子「おはよう」は好きな男性にしか送らない!?男女のLINEについて本音トーク

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

 板野友美、河北麻友子、福田麻貴(3時のヒロイン)、向井慧(パンサー)が、男性が女性に贈るLINEの文面についてトークを展開する番組、『このLINEどう思う?』(MBS)が、1月3日(日)の深夜に放送される。

板野友美と河北麻友子 (c)MBS

『このLINEどう思う?』は、コミュニケーションアプリ「LINE」の文面、特に男性が女性に送るメッセージに着目したトークバラエティー。番組では、実際に女性が男性から受け取ったというメッセージを題材として紹介。それについて、河北麻友子、板野友美らが女性側の視点で率直な感想を語っていく。

 番組で取り上げられるのは、男性が女性を初めてデートに誘うときのLINE、会社の先輩からのお誘いLINEなど。紹介されたそれらの文面には、明らかに女性を不快にさせるものだけでなく、唯一の男性出演者であるパンサーの向井慧も「何が悪いのかさっぱりわからない」と話すように、男性の多くが何気なく送ってしまっていそうなものも。しかし、女性出演者は、「(この文面では)雑に扱われている気がする」、「最後の絵文字何?」などと、送り主をバッサリ斬り捨てていく。

向井慧(パンサー)、板野友美、河北麻友子、福田麻貴(3時のヒロイン)(c)MBS

 一方、番組では、女性が好きな男性にしか送らない文言や絵文字についての話題に。板野友美は、「『おはよう』って好きな人にしか送らなくないですか?」と語ると、河北麻友子も「『おはよう』はもう『来てください』の体制」と脈アリの合図だと明かす。しかし、パンサーの向井慧は、その事実に驚きを隠せない様子で、「半年前にこの番組やってほしかった!」と激しく嘆く。

パンサーの向井慧(c)MBS
パンサーの向井慧(c)MBS
河北麻友子(c)MBS
河北麻友子(c)MBS
板野友美(c)MBS
板野友美(c)MBS

 何気なく送ったメッセージから送り主の人間性が透けて見えてしまう。大変に恐ろしい事実だが、ご安心を。民放公式テレビポータル「TVer」でも配信される『このLINEどう思う?』では、河北麻友子、板野友美ら女性出演者による女性に送る際の「正解LINE」の紹介も。男性視聴者は、自分の過去の送信履歴を見ながら楽しんでみては?

◆『このLINEどう思う?』MBS(毎日放送)
2021年1月3日(日)23:25~23:55
<出演者>
板野友美、河北麻友子、福田麻貴(3時のヒロイン)、向井慧(パンサー)
<ナレーション>
中村麻里子


民放公式テレビポータル「TVer」
https://tver.jp/

関連記事