結婚発表の板野友美、積極的すぎる男性のLINEに「かわいいとか思っちゃう」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

結婚発表の板野友美、積極的すぎる男性のLINEに「かわいいとか思っちゃう」

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

 新春の1月5日に入籍・結婚を発表した板野友美をはじめ、河北麻友子、福田麻貴(3時のヒロイン)、向井慧(パンサー)が、男性が女性に贈るLINEの文面についてトークを展開する番組、『このLINEどう思う?』(MBS)が、1月3日の深夜に放送された。

板野友美 ©MBS
板野友美 ©MBS

『このLINEどう思う?』は、コミュニケーションアプリ「LINE」の文面、特に男性が女性に送るメッセージに着目したトークバラエティー。番組では、実際に女性が男性から受け取ったというメッセージを題材として紹介。それについて、河北麻友子、板野友美らが女性側の視点で率直な感想を語った。

 番組で取り上げられたのは会社の同僚によるLINEのやり取り。「お疲れ様~! 2人で忘年会しない?」という先輩男性からのお誘いに対し、「今月ちょっと忙しくて……」と返信した後輩女性。そのやり取りが月初におこなわれたことからも、実際に忙しくて断っているのではないということが明らかだったが、続けて先輩男性は「そっかー! じゃあ来月はどう? 来月だったら……」と候補日を羅列して提案。その後、返信がないと「おーい笑」などと連続してメッセージを送信していた。

 これについては、スタジオの女性出演者たちから、脈がないことに気づかない先輩男性に対して悲鳴が上がる始末。唯一の男性出演者であったパンサーの向井慧も「(このLINEがダメだということは)私も、(スタジオの)技術オジサンも分かります」と同調した。

向井慧(パンサー) ©MBS
向井慧(パンサー) ©MBS

 一方、板野友美は、全体的にダメなLINEであることは認めながらも、「でも、私は『来月どう?』までは、2回ぐらい誘ってくれていて、あ、本当に行きたいのかな?と思って、ちょっとかわいいとか思っちゃう」とひとこと。

 これに対しては、向井慧は「小悪魔だなあ~!」とコメントし、河北麻友子も「ともちゃん(板野友美)は参考にしないで!」と素早く制した。

板野友美と河北麻友子 ©MBS
板野友美と河北麻友子 ©MBS

 さらに、番組では、女性が好きな男性にしか送らない文言や絵文字についての話題に。板野友美は、「『おはよう』って好きな人にしか送らなくないですか?」と語ると、河北麻友子も「『おはよう』はもう『来てください』の体制。今日空いてる? 今日電話する? とかモーションがないとダメです!」と脈アリの合図を逃してはいけないと強調。続けて板野友美が「何でもかんでもラリーするのは嫌なんですよ」と本音を明かすと、パンサーの向井慧は、その事実に驚きを隠せない様子で、「半年前にこの番組やってほしかった!」と激しく嘆いた。


民放公式テレビポータル「TVer」
https://tver.jp/

「TVer」版『このLINEどう思う?』《配信オリジナルコンテンツ付き》
https://tver.jp/episode/80785900

LINEで送る

関連記事