阪神タイガースの矢野燿大監督が、2021年新春のラジオ関西の番組にゲスト出演。新たなシーズンへ、打倒巨人&ソフトバンクを目標に掲げた。
番組では、パーソナリティーを務める田中大貴アナウンサーが「原・巨人をどのように倒していくか」を尋ねると、「そこは(打倒巨人)をもちろん思い切り意識していくが、(昨年日本一の)ソフトバンクも目指してやっていく」と、矢野監督。
さらに、虎の指揮官は「『ただ勝つだけ』では面白くない。『こんなことをして勝つよ』とか、『楽しんで勝つ』ということを目標にしていく」述べ、勝ち方にもこだわる姿勢を鮮明にした。タテジマを2005年以来のリーグ優勝、1985年以来の日本一に導くべく、第34代阪神タイガース監督を担う男が、新春に誓いをたてた。
今回のラジオ出演は、ラジオ関西『としちゃん・大貴のええやんカー!やってみよう!!』(パーソナリテイー:林歳彦、田中大貴)、『セオリーのスポーツ数珠つなぎ』(パーソナリテイー:セオリー、藤谷真由香)の2番組によるスペシャル企画、『2021年あけましておめでとうございます記念・2番組コラボリレー放送』(1月1日、3日に放送)のなかで実現したもの。矢野監督と親交のあるセオリーの呼びかけで、「番組出演の夢がかなった」(セオリー)。
(文:黒川良彦)
※ラジオ関西『としちゃん・大貴のええやんカー!やってみよう!!』2021年1月1日放送回より