モー娘。牧野真莉愛、非実用的すぎるMLB知識を連発「ジャンセンの靴の裏の色が…」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

モー娘。牧野真莉愛、非実用的すぎるMLB知識を連発「ジャンセンの靴の裏の色が…」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 アイドルグループ「モーニング娘。’21」の牧野真莉愛(19)が、ラジオ番組に出演。芸能界きってのMLB(メジャーリーグ・ベースボール)通として、造詣の深さを披露した。

芸能界きってのMLBファンとして知られる、「モーニング娘。’21」の牧野真莉愛(UP-FRONT WORKS)
芸能界きってのMLBファンとして知られる、「モーニング娘。’21」の牧野真莉愛(UP-FRONT WORKS)

 牧野は「2020年気付いたこと」として、「ドジャースの(ケンリー・)ジャンセン投手の靴の裏が金色で、(クレイトン・)カーショウ投手の持ってくるロージンが青色」「(カール・)ヤストレムスキー選手の孫が(サンフランシスコ・)ジャイアンツにいる」「パドレスの(フェルナンド・)タティスJr.選手のお母さんと妹さんの名前が、私とおなじ“マリア”だった」などと玄人向けのMLB知識を連発。

 さらに、「ロッキーズの(ノーラン・)アレナド選手の守備が上手い理由は、リッキー・ヘンダーソン選手の足の出し方を真似したから」と畳みかけるが、メンバーの小田さくら(21)から「実用の場がないよね(笑)」と鋭い指摘。すかさず牧野は「ありますあります。(ダンスを間違えたときに)ハッ!って一歩足を引きたい」と苦し紛れに話した。

 Twitterなどでも反応があり、ファンが「ジャンセンとかカーショウとか……」「興味ない人からしたらどうすればいいかわからない(笑)」「牧野さんのブレなさが面白いw」などと盛り上がっていた。

 MLBだけでなく、北海道日本ハムファイターズの中田翔選手ファンを公言するなど、野球好きとして知られる牧野。2021年に1月に成人を迎え、さらに活動の幅を広げる彼女から目が離せない。

※ラジオ関西『MUSIC LIFE GARDEN』2020年12月20日放送回より

◇牧野真莉愛(まきの・まりあ)2001年2月2日生まれ、愛知県出身 ニックネームはまりあ 趣味にプロ野球観戦、好きな音楽ジャンルにプロ野球球団歌を挙げるなど、生粋の野球ファンとして知られる

LINEで送る

関連記事