バレーV1姫路の高卒ルーキー・宮地佳乃がホームデビュー「高さを活かした攻撃とブロックを自分の強みに」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

バレーV1姫路の高卒ルーキー・宮地佳乃がホームデビュー「高さを活かした攻撃とブロックを自分の強みに」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

この記事の動画を見る

 女子バレーボールのトップカテゴリー、Vリーグ1部(V1)のヴィクトリーナ姫路応援番組『いいな117ヴィクトリーナ』(ラジオ関西)。1月18日放送回後半では、17日のJTマーヴェラス戦後に収録した宮地佳乃選手(アウトサイドヒッター)のインタビューをオンエアした。インタビュアーは番組パーソナリティーの菅原未来(元ヴィクトリーナ選手、現クラブスタッフ)。

ヴィクトリーナ姫路の宮地佳乃選手(写真提供:ヴィクトリーナ姫路)
ヴィクトリーナ姫路の宮地佳乃選手(写真提供:ヴィクトリーナ姫路)

――宮地選手おつかれさまでした。16日(昨日の)の久光スプリングス戦ではフルセットで見事白星をつかみました。今回の(今日の)JT戦では惜しくも1-3で負けてしまいましたが、JT戦を振り返っていかがですか?

【宮地】1セット目はなかなかチームの形というのが出せていませんでした。2セット目に入ってから、ミドルの攻撃など自分たちが改善しようとしているところが相手に効果的に通用していたと思うので、そこが良かったと思います。ただ、やっぱり勝ち切れないというところが、中谷監督にも言われていることなので、その競った場面で、チームとしてどう勝ち切るかというのが課題だと思いました。

――JT戦を迎えるにあたって、どんな試合にしていこうかとチームで具体的に話し合った内容などがあれば教えてください。

【宮地】監督からも試合前に「JTは今、日本で一番強いチームだ」と言われたので、自分たちは「思いっきりしっかり全員で戦いにいく」ということを皆で話して、試合に入りました。

――宮地選手、今回のJT戦は大事な局面でメンバーチェンジし、コートに入りました。力強いスパイク打っていましたね。

【宮地】はい。ふふふ(笑)。

――(ヴィクトリーナ・ウインク体育館での)ホームゲームでは、デビュー戦になりますか?

【宮地】はい。


ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』では選手に向けた応援メッセージを大募集! 皆さんからの熱いメッセージを『ヴィックエール』と名付け、番組内で紹介している。ヴィクトリーナ姫路を一緒に盛り上げるため、はがき、または、メールで番組までぜひ送ってほしい。

【はがき】〒650-8580 ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』係
【メール】117vic@jocr.jp

菅原未来と佐藤りな
『いいな117ヴィクトリーナ』パーソナリティーの菅原未来と佐藤りな(写真:ラジオ関西)

LINEで送る

いいな117ヴィクトリーナ | ラジオ関西 | 2021/01/18/月 17:35-17:50

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事