もうすぐ春です!たつの市・綾部山梅林『谷五郎の笑って暮らそう』〈11〉 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

もうすぐ春です!たつの市・綾部山梅林『谷五郎の笑って暮らそう』〈11〉

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 たつの市御津町の綾部山梅林に行ってきました。梅は今からという感じです。いよいよですよね。

 今年は2月11日から3月20日までが観梅期です。

そろそろ咲き始めた梅が皆さんのお越しをお待ちしています
そろそろ咲き始めた梅が皆さんのお越しをお待ちしています

 もう、25年前になりますか、ここから朝の生放送をしました。懐かしいです。今年もいろんなイベントが期間中予定されてますよ。梅園入り口の池には10年以上住み着いてる白鳥がいます。

白鳥は人見知りなしで近づいてきます。かわいいですよ
白鳥は人見知りなしで近づいてきます。かわいいですよ

 春の先取りに、ぜひお越しください!(ラジオ関西パーソナリティー・谷五郎)

眼下に瀬戸内海を一望できる梅園はそうそうありません
眼下に瀬戸内海を一望できる梅園はそうそうありません


◇綾部山梅林
兵庫県たつの市御津町黒崎1492
電話 079-322-3551

http://www.ayabeyama.jp/


谷五郎 Instagram
https://www.instagram.com/gorotrip/

LINEで送る

関連記事