宝塚歌劇団雪組の煌羽レオ「黒燕尾のダンスは最後まで追求したい」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

宝塚歌劇団雪組の煌羽レオ「黒燕尾のダンスは最後まで追求したい」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 宝塚歌劇団雪組の煌羽レオが、1月25日に放送されたラジオ番組『ビバ!タカラジェンヌ』(ラジオ関西)で、宝塚大劇場で上演中の『fff-フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』について、役作りや見どころなどを語った。

 今公演で卒業する煌羽が演じているのは、外交官のメッテルニヒ。パーソナリティーの小山乃里子から「最後に良い役が来た?」と聞かれ、「奥深くまで追求しないと正解が見つからない役を、今挑戦させていただけているのはありがたい」とコメント。「主役から見れば悪者かもしれないけれど、別の土俵で見たらヒーロー。それがお客様に伝わるよう演じるのが難しい。どこかに冷静な自分を置きながらやりたい」と抱負を述べた。

 ショーの見どころとして挙げたのは、黒燕尾の場面。「オーソドックスな黒燕尾を着て踊れるのが幸せ。毎日良い緊張感の中でできている。最後まで追求していきたいのでぜひ観てもらいたい」とアピールした。

 新型コロナの影響で、今年も宝塚で公演中に誕生日を迎えることになったという煌羽。当日は仲間からたくさんのプレゼントをもらったそうで、「こんなに大人数に祝ってもらうのは、きっとこれが最後。あたたかい場所に居られたことを実感した」と、宝塚の一員としての思いをかみ締めた。

「今までの経験すべてが財産。つらいことを乗り越えようとしたから成長できた。応援してくれた人に恩返しするため、最後まで全力でやります」と語る煌羽が出演する雪組公演は、2月8日まで上演中。

ビバタカ

ラジオ関西『ビバ!タカラジェンヌ』
https://jocr.jp/viva/

ラジトピ『ビバ!タカラジェンヌ』アーカイブ記事
https://jocr.jp/raditopi/tag/viva/

LINEで送る

ビバ!タカラジェンヌ | ラジオ関西 | 2021/1/25/月 20:00-20:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事