連載「私のプレイリスト3曲」【きゃりーぱみゅぱみゅ】 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

連載「私のプレイリスト3曲」【きゃりーぱみゅぱみゅ】

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事の動画を見る

 ラジオ関西『Playlist of Harborland』では、アーティストの方々に、昔から好きな曲、最近聴いている曲などから3曲を選んでいただいています。今回は【きゃりーぱみゅぱみゅ】さんのプレイリストです。

きゃりーぱみゅぱみゅ
きゃりーぱみゅぱみゅ

(1)おジャ魔女カーニバル!! / MAHO堂

 きゃりーぱみゅぱみゅのプレイリスト3曲ですけども、ちょっとジャンル違いでいろいろ選んでみました。まず1曲目は「おジャ魔女カーニバル」です。これは私が小学生ぐらいの時にやっていたアニメ(『おジャ魔女どれみ』のテーマ)で、皆さん聴いたことあると思うんですが、最近また、映画かなんかをやっていて「久しぶりに聴いてみようかな!」と思って聴いてみたら、歌詞も深いわ、メロディーも最高で、めちゃめちゃいい曲だなーと思いました。私がよくカラオケの1曲目で歌うのがこの曲なんですけど、同世代でいくとみんなで歌えたり、「どーしよ?」「どーする?」みたいな合いの手が入ってくるので、それがカラオケ的にもいいなーと思って好きです。(きゃりーぱみゅぱみゅ)

(2)ナイトミルク / 石崎ひゅーい

 2曲目は石崎ひゅーいで「ナイトミルク」です。これは、ひゅーい君のライブに行ったときに聴いた曲です。そこでこの曲を知ったんですが、「睡眠薬なんて飲まないでナイトミルクをいれてあげるから(※)」みたいな歌詞なんです。私もやっぱりこの仕事していると、ライブの後とかアドレナリンが出て、寝づらいことって今までもたくさんあったんですけど、このひゅーい君の「ナイトミルク」を聴くと安眠につけるというか、「そうだよねー焦って寝よう寝ようって思わなくていいんだ」って、リラックスできる曲になっているんです。とても好きな1曲です。(きゃりーぱみゅぱみゅ)
(※)正確には「睡眠薬なんか捨てちまえよ、僕がナイトミルクいれてあげるから」

(3)Time Warp / Perfume

 3曲目はPerfumeの「Time Warp」です。Perfumeの最新曲なんですけど、ドライブするときによく聴いてます。とくに夜のドライブで高速道路とかを駆け巡っているときに聴くと、運転モードに入るというか、すごくね、夜のドライブ×「Time Warp」はバッチリ合います。皆さんも、もし、夜のドライブする機会があれば聴いてみて下さい。(きゃりーぱみゅぱみゅ)

●デジタルシングル『ガムガムガール』については?

 今回の作品ですけども、サビのメロディーが耳に残る、とてもキャッチーで踊りたくなるような楽曲となっています。ポイントで聴いて欲しいところは、1番と2番でちょっと歌詞が変わるところがあって、1番が「ねるほどに」で、2番が「Hold on me」と言っている部分があるので、ぜひ、歌詞を見ながら聴いて欲しいなと思ってます。


【連載「私のプレイリスト3曲」】
https://jocr.jp/raditopi/tag/my-playlist-3songs/

《楽曲プレビュー》




LINEで送る

Playlist of Harborland | ラジオ関西 | 2021/02/01/月 13:37-15:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事