バレーV1姫路のキャプテン・貞包里穂 勝利した岡山戦は「最後までみんなを引っ張って、みんなと戦えた」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

バレーV1姫路のキャプテン・貞包里穂 勝利した岡山戦は「最後までみんなを引っ張って、みんなと戦えた」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

この記事の動画を見る

 女子バレーボールのトップカテゴリー、Vリーグ1部(V1)のヴィクトリーナ姫路応援番組『いいな117ヴィクトリーナ』(ラジオ関西)。2月8日の放送回では、ヴィクトリーナのキャプテン・貞包里穂選手にインタビューした模様をオンエアした。

 インタビュアーは菅原未来(元ヴィクトリーナ選手、現クラブスタッフ)。インタビューは、6日の岡山シーガルズ戦後に行われたもの。

ヴィクトリーナ姫路の貞包里穂選手(写真提供:ヴィクトリーナ姫路)
ヴィクトリーナ姫路の貞包里穂選手(写真提供:ヴィクトリーナ姫路)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

――貞包選手、おつかれさまでした。セットカウント3-0、見事ストレート勝利おめでとうございます。岡山戦を振り返っていかがですか?

【貞包】岡山シーガルズは本当に粘るチームで、私たちも粘り負けしないように、そして年末年始から課題にしていた『ラリーを制する』を意識して、相手チームに負けないくらい粘ってラリーを制することができたのが、この勝利につながったかなと思います。

――岡山戦はスパイクだけでなく、レシーブやサーブ、すべてにおいて活躍されていました。「私についてきて!」という姿勢で、「キャプテン!」というのすごく感じました。本当にかっこよかったです。ご自身の手応えはいかがですか?

【貞包】この試合では、自分的にも良いプレーができたなとは思います。でも、今までの試合で「自分についてこい!」というのを1試合を通してできていなかったので、今日は最後まで集中力を切らすことなく、みんなを引っ張って、みんなと戦えたことが良かったなと思います。

――リーグを通して、岡山シーガルズに初勝利しました。山陽ダービー初勝利に何か思うことはありますか?

【貞包】トロフィーをもらって、初めて自分たちのヴィクトリーナ姫路という名前が入っているのを見て、みんなと喜んでいました。


ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』では選手に向けた応援メッセージを大募集! 皆さんからの熱いメッセージを『ヴィックエール』と名付け、番組内で紹介している。ヴィクトリーナ姫路を一緒に盛り上げるため、はがき、または、メールで番組までぜひ送ってほしい。

【はがき】〒650-8580 ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』係
【メール】117vic@jocr.jp
【Twitter】『#ヴィックエール』(ハッシュタグ ヴィックエール)をつけて投稿

菅原未来と佐藤りな
『いいな117ヴィクトリーナ』パーソナリティーの菅原未来と佐藤りな(写真:ラジオ関西)

LINEで送る

いいな117ヴィクトリーナ | ラジオ関西 | 2021/02/08/月 17:35-17:50

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事