『ロミオとジュリエット』で役替わりに挑戦中! 宝塚歌劇団星組の瀬央ゆりあ「歴代の人を大尊敬します!」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

『ロミオとジュリエット』で役替わりに挑戦中! 宝塚歌劇団星組の瀬央ゆりあ「歴代の人を大尊敬します!」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 宝塚歌劇団星組の瀬央ゆりあが、2月22日に放送されたラジオ番組『ビバ!タカラジェンヌ』(ラジオ関西)で、宝塚大劇場で公演中の『ロミオとジュリエット』について、舞台への意気込みを語った。

 今回、役替わりでティボルトとベンヴォーリオの二役を演じる瀬央。パーソナリティーの小山乃里子から「お稽古大変だったんじゃない?」と尋ねられると、「自分の役を客観的に見られるのはすごく勉強になる。振付のときが、同時進行で覚えていくので一番大変だった。相対する役なので、向き合って踊ることもあり大混乱。歴代の役替わりの人を大尊敬した」と苦労の様子を吐露。それぞれの役については、「ベンヴォーリオは最後まで生き残るのでエネルギーの消費量がすごい。ティボルトは今までにない感じなので、良い意味で皆さんのイメージを裏切りたい」とコメントした。

 話題が自粛期間の過ごし方に及ぶと、「何もできない状況に無力さを感じた。公演ができるのは奇跡。劇場に足を運んでくださる方に感謝」と心情を語り、いつも見ないジャンルの映画や小説に触れ、インプットの時間にしていたことを明かした。

「ハードな公演なので、ケガだけはしないよう気を引き締めて、チーム一丸でやっている。しっかり食べて、しっかり寝て、たくさん笑うようにしながら、みんな情熱的に舞台上で戦っているので楽しみにしてほしい」と意気込みを語った瀬央。出演する星組宝塚劇場公演は、3月29日まで上演予定。

ビバタカ

ラジオ関西『ビバ!タカラジェンヌ』
【番組ブログ】
【ラジトピ アーカイブ記事】

LINEで送る

ビバ!タカラジェンヌ | ラジオ関西 | 2021/2/22/月 20:00-20:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事