からし蓮根・青空が“これぞ漫才師”と絶賛、『M-1』2020ファイナリストは舞台裏でも表裏なし! | ラジトピ ラジオ関西トピックス

からし蓮根・青空が“これぞ漫才師”と絶賛、『M-1』2020ファイナリストは舞台裏でも表裏なし!

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事の動画を見る

 お笑い第7世代の漫才コンビ・からし蓮根の青空が、自身の冠番組『さしよりからし蓮根』(ラジオ関西)で、『M-1グランプリ2020』ファイナリストの漫才コンビ・ウエストランド(=タイタン所属)井口浩之の舞台裏での姿をあかした。

お笑いコンビ・からし蓮根の青空
お笑いコンビ・からし蓮根の青空(写真:ラジオ関西)

 先日、東京の「LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)」で開催された『M-1ツアースペシャル2021』に出演した際、出番前の楽屋で井口に話しかけられた青空。すると井口は、たまたま居合わせたキュウの清水誠も巻き込み、ノンストップで恨み節を炸裂したのだという。

「東京では僕らみたいなタイプは全くチヤホヤされない」「一人でライブを開催すれば微動だにしないおじさんが見にくる」「出前でカツカレーを頼んだらカレー抜きで届いた」……など、次々と飛び出す井口の恨み節。

 さらに井口は、昨年末の『M-1』準決勝で、ともにしのぎを削ったお笑いコンビ・タイムキーパーを飲みに連れていったそうだが、タイムキーパーは配信等でも全く話題に出してくれないそうで「ちゃんと配信も細かくチェックしてるのに!」と愚痴を重ねた。

 あまりにも舞台上との裏表がない井口のキャラクターに驚かされた青空は、「これぞ漫才師」と大絶賛。一方、この話を聞いていた伊織は、同ツアーで井口から「(井口と伊織の)身長差が激しいから、オープニングは二人で一緒に出よう」と誘われていたにも関わらず、黙って帰って来てしまったことを思い出し、「どうしよう。ごめんなさい……」と小さな声で謝罪した。

LINEで送る

さしよりからし蓮根 | ラジオ関西 | 2021/02/26/金 22:00-23:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事