ヴィクトリーナ姫路のキャプテン・貞包里穂 「チームとしてつかむものがたくさんあった」V1残留 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ヴィクトリーナ姫路のキャプテン・貞包里穂 「チームとしてつかむものがたくさんあった」V1残留

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

――キャプテンとしてチームを引っ張っていくことで、貞包選手の中で何か意識の変化はありましたか?

【貞包】最初は本当にすごくマイナスのイメージを持つことが多く、それがプレーにも出ていたなと思います。自分はポジティブかなと思っていたのですが、意外と心はすごくネガティブなんだなということがわかりました。ただ、監督やみんなと話したり、みんなが頑張っている姿を見て、試合中も前向きに、ポジティブに考えられるようになりました。

――リーグ戦が終わって休む間もなくVカップが始まりましたが、ヴィクトリーナ姫路の課題は何でしょうか?

【貞包】自分たちの詰めの甘さが出て、1点を取り切れなくてセットを取られる、というのがすごく多かったので、1本1本の厳しさをみんなが追及して、1点にこだわることが大切だなと思います。

――気持ちが緩んではいけませんが、Vカップが終わったら何をしたいですか?

【貞包】おいしいものを食べに行きたいんですが、まだちょっと難しいので……。とにかくゆっくり、いろいろな映画を見たり、動画を見たりしたいなと思います。

――最後に、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

【貞包】本当に今シーズンのリーグ戦もたくさんの応援をいただき、ありがとうございました! なかなか皆さんに良い報告をすることができなかったのですが、皆さんの応援が私たちの力になりました。これからも私たちの頑張りを見てもらって、皆さんにパワーを届けられるように、私たちもまだまだ頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします!

© 2020 ヴィクトリーナ姫路
ヴィクトリーナ姫路

ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』では選手に向けた応援メッセージを大募集! 皆さんからの熱いメッセージを『ヴィックエール』と名付け、番組内で紹介している。ヴィクトリーナ姫路を一緒に盛り上げるため、はがき、または、メールで番組までぜひ送ってほしい。

【はがき】〒650-8580 ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』係
【メール】117vic@jocr.jp
【Twitter】『#ヴィックエール』(ハッシュタグ ヴィックエール)をつけて投稿

菅原未来と佐藤りな
『いいな117ヴィクトリーナ』パーソナリティーの菅原未来と佐藤りな(写真:ラジオ関西)

LINEで送る

いいな117ヴィクトリーナ | ラジオ関西 | 2021/03/01/月 17:35-17:50

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事