熊本弁のツッコミが特徴的なお笑いコンビ・からし蓮根の青空が、自身の冠番組『さしよりからし蓮根』(ラジオ関西)に出演し、ある勘違いから先輩芸人に対して失礼なツッコミをしてしまったことを明らかにした。
勘違いをした相手は、からし蓮根にとっては大先輩である、まるむし商店・東村雅夫。
芸人たちの間では『ダジャレを言う人』として広く知られている、東村。差し入れした炭酸水に「明日飲んでも強(今日)炭酸」と書いたメモを付けたり、劇場に設置されている除菌スプレーの前に「貯金せずに除菌、借金せずに殺菌」といったメッセージを書き足すこともあるとか。
ある日、『漫才のDENDO』のイベントで、まるむし商店と一緒になった、からし蓮根。青空が、普段より後ろの方で出番が回ってくることに緊張していると、舞台袖で東村が「大役やで」と優しく声を掛けてくれた。
しかし『東村=ダジャレを言う人』というイメージができあがっていた青空は“大役”を“たい焼き”と聞き間違えてしまい、「たい焼きって何なんですか!」と、強めのツッコミを返してしまう。
思いもよらなかった青空の返答に「『大役や』って言ったんや。俺がそんなダジャレ言うと思うか?」と、戸惑う東村。青空は「思うわ!」と心の中で叫んだそうだ。