からし蓮根・伊織が目撃! “大人になった”ロングコートダディ・兎の昼下がり | ラジトピ ラジオ関西トピックス

からし蓮根・伊織が目撃! “大人になった”ロングコートダディ・兎の昼下がり

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事の動画を見る

 お笑いコンビ・からし蓮根の伊織が、自身の冠番組『さしよりからし蓮根』(ラジオ関西 金曜午後10時~)で、先輩芸人であるロングコートダディの兎が“大人になった”エピソードを明かした。

お笑いコンビ・からし蓮根の伊織
お笑いコンビ・からし蓮根の伊織(写真:ラジオ関西)

 芸人たちの間では、天然キャラとしても広く知られている兎。ある日、楽屋で居合わせた伊織に突然「俺、大人になったわ~」と話し始めたという。

 詳しく話を聞くと、この日出番の合間に某ハンバーガーショップに行った兎が、ファンから貰ったプリペイドカードで支払おうとしたところ、店員から「カードには30ポイントしか入っていないので足りません」と言われたそうだ。

 手持ちの現金もわずかだったため仕方なく最寄りのATMまで走り、お金を下ろして戻ってくると、先ほどの店員が「すみません。先ほどこのカード、ポイントは30ポイントしか入ってなかったんですが、よく確認したら、現金が3000円分入っていたのでカードだけで支払いが可能でした」と説明したという。

 店員の謝罪を受けた兎は「いい運動になりましたわ」と返し、そのカードでハンバーガーを2つ購入して楽屋に戻った。伊織によると、兎は店員に怒らず“大人な対応”をした自分自身を称賛しながら、急いでハンバーガーに噛り付いていたという。

 この話を聞いた伊織の相方・青空は「大人っていうより、ちょっと嫌味な感じやけどな」と笑った。

LINEで送る

関連記事