ヴィクトリーナ姫路、2021-22シーズンのニューフェイス・金田莉実「強みは高い身長を活かしたブロック」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ヴィクトリーナ姫路、2021-22シーズンのニューフェイス・金田莉実「強みは高い身長を活かしたブロック」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

――チームの柱の選手ですね。3人とも同じポジション……これからまた争いですね。

【金田】はい。そうですね(笑)。

――金田選手の得意なプレーや強みを教えてください。

【金田】私の強みは高い身長(178cm)を活かしたブロックだと思っています。高い身長だからこそ、ボールを止めるだけじゃなくて、相手にプレッシャーを与えたり、相手が打ちづらくなるようなブロックを心掛けたいです。そこは身長が高い人にしかない強みだと思うので、そういった部分を活かして、攻撃力も高い打点から打てるようになりたいです。それと同時に、アウトサイドポジションなので、守りの面でも安定したプレーを目指して、もっともっとレベルアップできるように頑張りたいと思います。

――ヴィクトリーナ姫路の一員として、どんな選手になりたいですか?

【金田】チームに勝利を導けるような選手になりたいですし、応援してくださっている方の目に止まるような選手になりたいと思います。

――金田選手は群馬県出身ですね、姫路に来て、驚いたことや文化の違いを感じたところはどんなところですか?

【金田】スーパーやお店に行ったときの店員さんの対応です。スーパーで買い物をしたときに、レジで小物やお肉などを全部袋に入れてくれるんです。関東はピッピッとやって終わりなんですが、こっちの人は全部入れてくれて。方言もそうなんですが、人が温かいです。街を歩いているときでも、おじいさんおばあさんが話しかけてきたりして、「温かいな~」と思います。

――コロナが落ち着いたら、どこか姫路巡りしたいなってところはありますか?

【金田】姫路城に行ってみたいと思います。


ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』では選手に向けた応援メッセージを大募集! 皆さんからの熱いメッセージを『ヴィックエール』と名付け、番組内で紹介している。ヴィクトリーナ姫路を一緒に盛り上げるため、はがき、または、メールで番組までぜひ送ってほしい。

【はがき】〒650-8580 ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』係
【メール】117vic@jocr.jp
【Twitter】『#ヴィックエール』(ハッシュタグ ヴィックエール)をつけて投稿

菅原未来と佐藤りな
『いいな117ヴィクトリーナ』パーソナリティーの菅原未来と佐藤りな(写真:ラジオ関西)

LINEで送る

いいな117ヴィクトリーナ | ラジオ関西 | 2021/03/22/月 17:35-17:50

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事