浜辺美波の念願かなう『名探偵コナン 緋色の弾丸』赤井ファミリーの秘密が明らかに | ラジトピ ラジオ関西トピックス

浜辺美波の念願かなう『名探偵コナン 緋色の弾丸』赤井ファミリーの秘密が明らかに

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

この記事の動画を見る

 世界中からアスリートが集まるスポーツの祭典。開幕直前の東京で、拉致事件が発生! 劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸(ひいろのだんがん)』が4月16日(金)、OSシネマズミント神戸・イオンシネマ加古川・TOHOシネマズ梅田など全国東宝系で公開されます。劇場版シリーズ初の世界同時公開です!

 世界最大のスポーツの祭典「ワールド・スポーツ・ゲームス(WSG)」の東京開催が迫り、日本全国、大人も子どもも期待感がふくらんでいます。開会式にあわせて、新幹線より速い世界初の「真空超電導リニア」が東京・名古屋間に開通することが発表されました。世界中が注目する中、大会スポンサーや関係者が集まるパーティーが開かれます。ここで事件発生! スポンサー企業のトップが相次いで拉致されてしまいます。これをFBI捜査官で狙撃の名手・赤井秀一が監視していました。コナンは、15年前にWSGボストン大会直前に起きた事件と関連していることを突き止めます……。

 劇場版の第24弾。今作は、赤井ファミリーが集結します。長男・赤井秀一、次男・羽田秀?、妹・世良真純、母・メアリー。コナンと赤井ファミリーの因縁や家族の関係については映画の中で分かりやすく伝えられますので、登場人物を全く知らない人でも安心して見られます。

 名探偵コナンは、アニメーションとして実にリアル。今作は超高速のリニアや首都高を走るクルマ・オートバイなど乗り物が数多く登場するのですが、こうした場面で迫力あるスピード感や立体感を味わえます。事件として描かれる背景や仕組みが複雑で、大人が謎解きを楽しむことができます。

 この『緋色の弾丸』ではゲスト声優として浜辺美波が、物語の重要なカギを握る“真空超電導リニア”の客席担当・石岡エリーを演じます。コナンの大ファンを公言してきた浜辺は出演にあたって「小さい頃からコナンが好きで、いつかコナンのお仕事ができたらいいなという思いがずっとあった反面、ファンだからこそ邪魔をしたくないという思いもあって……」と戸惑いを打ち明けた上で、「本当は鳥や豚の鳴き声とか、擬音でもいいから、何かの役を演じさせていただけたらと思っていたのに、出演できるだけでなく人間の役をいただけて光栄すぎて緊張しています」と語っています。

 江戸川コナンの、人並外れた頭脳と運動能力がどのように発揮されるのでしょうか。『名探偵コナン 緋色の弾丸』は、4月16日(金)公開。MX4Dや4DX、DOLBY CINEMA、IMAXも同時公開です。(SJ)


劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』
【公式サイト】
【公式Twitter】
【公式Facebook】

LINEで送る

関連記事