ハンドメイドの家具をオーダーする方法とは?樹の種類からクッションの硬さまで自分好みに。 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ハンドメイドの家具をオーダーする方法とは?樹の種類からクッションの硬さまで自分好みに。

LINEで送る

この記事の写真を見る(9枚)

 また、最近では、コロナ禍により自宅のスペースを有効活用し、自分の時間を過ごしたいという声が増加。大きな工事をせずに個人のスペースを確保するといった提案をするという。

「ひとりでゆっくり読書する時間がほしいという声を聞くことがあります。でも一部屋しかないし、賃貸だからとあきらめている方も多いです。ロフトベッドだと上にはベッドしかないので寝るくらいしかできないですが、上をベッドではなく、もう一つ机を置くようにできたら、読書などをするちょっとしたスペースができあがります。ベッドに“小上がり”を作ることで、下を収納スペースに使うこともできますよ」

六森の店内(写真提供:六森)
六森の店内(写真提供:六森)

六森の店内(写真提供:六森)
六森の店内(写真提供:六森)

 理想の家具やインテリアを具体的にイメージして、言語化するというのは非常に難しい。まずは、様々な家具に肌で触れて自分の好みを見つけることが大切だ。「六森」には、カフェが併設されており、実際に家具に触れながらゆっくり一休みすることもできる。まずは、カフェ店員さんとの雑談の中から欲しい家具のイメージを膨らませることから始めてみても良いかもしれない。

「六森」代表の稻田惠美さんと春名優輝アナウンサー

【六森】
2019年8月オープン。ハンドメイド家具はもちろん、それ以外にも日本の職人が作った商品を多く取り扱う。六甲ライナー・アイランドセンター前駅直通。営業時間は家具 午前10時~午後7時、カフェ 午前10時~午後8時(ラストオーダー午後7時30分)。水曜定休

※ラジオ関⻄『PUSH!』2021年4月12⽇放送回「マイホーム・マイライフ」より


【六森 公式HP】



LINEで送る

関連記事