食虫植物から生まれた妖怪「健美」と会ってみたら、めちゃくちゃ良い妖怪だった | ラジトピ ラジオ関西トピックス

食虫植物から生まれた妖怪「健美」と会ってみたら、めちゃくちゃ良い妖怪だった

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 街なかにあふれる“バズりそうなネタ”を探して奔走。今春からスタートした新番組『バズろぅ!』(ラジオ関西)4月21日の第3回放送で、“ラジオパーソライター”(ラジオパーソナリティー+ライター)こと「わきたかし」が気になったのは、兵庫・北播磨地域で話題の“妖怪”! しかも、直接会って、なにかいろいろあったそうですが……。これは、はたして“バズる”のか!?

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 4月某日、私に会わせたい“妖怪”がいると、連絡が入りました。

「えーっ?! 妖怪って?!」

 しかし、わたくし、好奇心レーダーがMAXになりましたので、待ち合わせ場所の兵庫県加西市の某商業施設に行くことに。

 ベンチで座っていると約束の時間きっちりに現れました……。

「妖怪健美(ケミィ)」が!

 健康の「健」に「美」しいと書いて「健美」。第一印象「怖ぁぁぁぁぁぁ〜」って思いましたね。ボサボサの長い髪に鋭い眼光、瞳は緑色、ボテっと大きい唇は毒々しい紫色、全身緑色でヌメヌメとテカってる。

 食虫植物から生まれた妖怪やそうですが、見た目とは裏腹で、世の中のありとあらゆる“悪いもん”を吸い取ってくれる、めちゃくちゃ良い妖怪なんです。


【サラセニア妖怪健美 Facebookページ】

LINEで送る

関連記事