「別のジャンルのクズ」? さらば青春の光・東ブクロ、学生芸人の「ヒモ」エピソードに衝撃 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「別のジャンルのクズ」? さらば青春の光・東ブクロ、学生芸人の「ヒモ」エピソードに衝撃

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 お笑いコンビ「さらば青春の光」東ブクロがMCを務めるラジオ番組『さらば青春の光 東ブクロの学生芸人YOAKEMAE』(ラジオ関西、日曜24時~)に、現役学生芸人の「モザンレーション」(慶應大学お笑い道場O-keis)が登場。東ブクロが「大学生でそれはだいぶ早い」とうなる、驚きの「クズ」エピソードが披露された。

さらば青春の光・東ブクロ

 「モザンレーション」のネタ作りは、ツッコミの高橋が担当。ネタ作りにまつわるすべてを担う高橋は、東ブクロに「不満あるでしょ、下島君に」と問われた際、お笑いに関することよりも、「下島が彼女の“むちゃくちゃ”ヒモであることが許せない」と思いを明かす。

慶應大学お笑い道場O-keis所属の学生芸人「モザンレーション」高橋(左)と下島(右)

 彼女と同棲しているにも関わらず、家賃・光熱費・食費などの生活費を一切払っていないという下島。いわゆる「ヒモ」状態だ。それだけでなく、自転車やイヤホン、ディズニーランドの年間パスポートなども買ってもらっているそう。一切悪びれる様子のない下島に対し、高橋は「ヒモなのに堂々としているのが許せない」と憤る。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

【モザンレーション・下島】「今日ちょっと遊びに行くわ」と言ったら、彼女が「お金あるの?」と聞いてきてくれて。

【東ブクロ】甘やかされてるんやなぁ。

【モザンレーション・下島】「ちょっとないかもしれない」と言ったら、「じゃあ1万円渡しておくわ」と。

【東ブクロ】くれんのや。めっちゃええなぁ!


【YOAKEMAE芸人】~file.3 モザンレーション~ 「一発屋で終わりたくない!」 2019大学生M-1優勝コンビの今 収録後反省会(外部リンク)

LINEで送る

関連記事