飼い主のぼっち化に、居場所の占領…「ワンちゃん多頭飼い」あるある5選! | ラジトピ ラジオ関西トピックス

飼い主のぼっち化に、居場所の占領…「ワンちゃん多頭飼い」あるある5選!

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

ばらばらにするよりも、一度にした方が掃除も楽じゃん。っていう犬たちなりの配慮なのかしら。

(4)ご近所さんから陰で「坂上忍」って呼ばれる

 早朝からワンちゃんたちを引き連れて散歩する姿は、まさに坂上忍さん。ご近所さんからは、陰で「坂上忍」と呼ばれているに違いありません。これが一匹なら「きゃー、かわいー」とギャルが近寄ってくることもあるんでしょうが、もちろんそんなこともありません。

多頭飼い芸能人であだ名を付けるなら「石田ゆり子」って呼んでくれてもいいんですけど。

(5)毎日が、愛の劇場

 ベビー誕生から三日三晩、一睡もせずに世話をする母犬。慣れない子育てに奮闘する父犬。親犬たちの夫婦ゲンカを仲裁する子犬。多頭飼いだからこそ、かいま見ることができるハートフルな一面から、生きることや愛の素晴らしさを学ばされることもしばしば。こっそり仕掛けられたうんこ爆弾にがく然とすることもあるけれど、何ものにも代えがたい幸せがそこにはあります。

誰かに教わったり、ハウツー本を読んだりしたわけでもないのに、ちゃんと子育てできるから不思議。

(文=ことばのラジオ)

LINEで送る

関連記事