母の日ギフトにいかが?「日本酒ガトーショコラ」一般販売スタート | ラジトピ ラジオ関西トピックス

母の日ギフトにいかが?「日本酒ガトーショコラ」一般販売スタート

LINEで送る

この記事の写真を見る(16枚)

 今年の2月、クラウドファンディングサイトの「Makuake」で先行予約販売を行っていた「日本酒ガトーショコラ」の一般販売が決定した。

「日本酒ガトーショコラ」は、三木市出身のパティシエと三木市の老舗酒蔵がコラボして生まれた新スイーツ。大吟醸古酒という熟成日本酒を生地に練りこみ、カカオの風味と日本酒の芳醇な香りが楽しめる一品だ。

日本酒ガトーショコラ

 開発に携わったパティシエ・魚住莉穂さんは「日本酒の香りを目立たせるため、焼き時間や温度の調整に苦労した」と振り返る。苦労の甲斐あって、クラウドファンディングでの先行予約販売数は計500本。購入者からも好評の声が多く、ついに「KAKERI(カケリ)」というブランドで一般販売することになった。

 さらに、この「日本酒ガトーショコラ」は三木市のふるさと納税の返礼品にも認定。広報をつとめる徳沢精悟さんは「商品開発の時点から、返礼品にしたいという思いがあった。まさかこんなに早く認定されると思わなかったです。SNS上でも応援の声が多く励みになりました、感謝しています」と、喜びを口にした。

徳沢精悟さん・魚住莉穂さん
徳沢精悟さん(左)と、パティシエの魚住莉穂さん

 現在、販売サイトKAKERIでは母の日キャンペーンも実施中。4月23日(金)~5月5日(水)午後6時までに注文すると、母の日限定のオリジナルカードプレゼント・送料無料の特典がついてくる。母の日ギフトに悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。その他、公式LINEも始動しており、“友だち追加”をすればすぐに使えるクーポンも配布される。詳しくは、公式サイトKAKERIを要チェックだ。

日本酒ガトーショコラ
日本酒ガトーショコラ

【KAKERI 公式サイト】


LINEで送る

関連記事