あの子どこいった?、シャッターチャンス逃しがち!「ワンちゃん多頭飼い」あるある5選!(2) | ラジトピ ラジオ関西トピックス

あの子どこいった?、シャッターチャンス逃しがち!「ワンちゃん多頭飼い」あるある5選!(2)

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

ドッグランでもシャッターチャンスを逃しがち。みなさんは、どうされているのかしら。

(4)覚えてもらうのがむずかしい!

 散歩中に話しかけてくださる方も稀にいます。ちょっと困るのは、二回目にお会いしたとき。ありがたいことに「○○ちゃんね」と、名前を覚えてくださっていたりするのですが、残念ながらそのとき連れているのは別の子だったりします。でも、訂正して空気を壊してしまうと悪いのでと、○○ちゃんで押し通すこともあったり……。

前に連れていたのは誰でとか、他にも2匹いてとか、説明してもきょとんとされます。

(5)アフターコロナどうしよう

 コロナ禍で、私たちが四六時中家にいることがワンコたちにとっても当たり前になっています。そんな日常がアフターコロナの世界において、どう変わっていくのか。心配ではありますが、世界が変わっても、これまでと変わらず愛情を注いであげられるように働き方や暮らしを見つめ直す今日この頃です。

(文=ことばのラジオ)

LINEで送る

関連記事