「目が悪い人の見え方ってこんな感じ!」女性歌手が投稿した写真に共感の嵐!

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事に関するTwitterを見る

 アニソンシンガーの亜咲花さんが投稿したツイートが大きな反響を呼んでいます。眼鏡やコンタクトレンズがないと生活できない「視力の悪い人」が見ている世界を見事に表現したその写真に「めちゃくちゃわかる!!」「ほんとこんな感じ」「裸眼ならマジでこれ」などと共感の声が寄せられています。

「目が悪い人の見え方ってこんな感じ! 色と勘を頼りになんとなーくで生きてます!!!!!!! 共感者求む!!!!!!!!!!!!」(原文ママ)

 5月10日、亜咲花さんは、おそらくコンビニエンスストアの飲料陳列棚と思われる写真とともにツイート。「おそらく」や「思われる」と言わなければならないのは、そのぼやけ方。商品のパッケージはおろか、色ぐらいしか判別することができません。視力の良い方には全く想像できない世界なのではないでしょうか。

 このツイートには日本中の「視力の悪い人」たちが共感し反応。瞬く間に拡散され、約4万件の「リツイート」、24万件以上の「いいね」を記録することとなりました。

 これには投稿した亜咲花さんも「Twitter開いたらとんでもないバズりをしておった」と驚いた様子。「ちなみに私は視力0.01ないです。共感者たくさんで嬉しい嬉しい。」と喜びを表現していました。

 ちなみに投稿からも見て取れますが、ユーモアにあふれたキャラクターである亜咲花さん。しかし、ひとたびマイクを握れば、その小柄な姿からは想像できないほどの力強い歌唱力で観客を魅了する実力派シンガーです。もし、この投稿に共感したならば、ぜひ一度、彼女のパフォーマンスをどこかで目撃するのをオススメします。きっと圧倒されるはず! そのときは、眼鏡かコンタクトレンズをお忘れなく。


LINEで送る

関連記事