朝食・ブランチに! 神戸・焼き立てパイ専門店「Everypie」の絶品パイ

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 洋菓子文化が盛んな神戸の街に、新たな専門店がオープンした。阪急六甲駅を山手に6分ほど歩くと、住宅街の中にピンクの屋根が見えてくる。焼き立てパイ専門店「Everypie」だ。

 愛らしく小さな店のショーケースには、看板商品のアップルパイをはじめ、季節のフルーツを焼きこんだホールパイ、ひき肉のうま味たっぷりのミートパイ、日替わりのユニークなパイが所狭しと並ぶ。

 こだわりは何と言ってもそのパイ生地。国産小麦を使用し、この店独自のレシピで作られたオリジナル生地は、冷めてもサクサクとした食感がなくならない。

 片手サイズでボリュームのある定番のアップルパイは、国産完熟りんごがたっぷり入っており、ビートグラニュー糖と、ほんのり香るオーガニックシナモンの味わいが、どこかなつかしさを感じさせる。

 やさしい甘さ、軽い食感の焼き立てをテイクアウトできるのも、うれしいポイントだ。当日の午前9時から予約を受け付け、なくなり次第終了となるが、昼頃に完売する日も珍しくない。朝食に、ブランチに、小腹がすいた時のおやつに……訪れる人の目的も様々。

 地元の人に愛されるのは、一つひとつ丁寧に手作りされたものだからこそ。店主の甲谷鈴さんは、「いつか自分の店を開く」と夢見て、製菓学校に通い、卒業後はカフェやドーナツ店で修行を重ねてきた。

 フルーツや生クリームがたくさんのった生菓子よりも、素朴な焼き菓子が好きだったという甲谷さん。「ドーナツ店で働く中で、自分も何か1つに絞った専門店を…と思った時、甘いものだけでなく総菜でも応用の効く『パイ』ならもっと可能性が広がると思って!」というのが、「Everypie」オープンのきっかけだ。「洋菓子が街に溶け込むこの神戸で、パイという選択肢を広げていきたい」、その思いが次なる目標だという。


◆焼きたてパイ専門店「Everypie(エブリパイ)」
兵庫県神戸市灘区篠原本町1-2-5
営業時間 10:00〜18:00(売り切れ次第終了)
定休日 不定休
電話 078-801-7667
【公式サイト】

※情報は2021年5月26日現在のものです。最新の情報は、直接お店にご確認ください。

LINEで送る

関連記事