「こんなん売れるんかなと思いながら、出してみると…」 ブーム再燃「たぬきケーキ」の魅力は「ミスマッチ感」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「こんなん売れるんかなと思いながら、出してみると…」 ブーム再燃「たぬきケーキ」の魅力は「ミスマッチ感」

(写真5枚)

この春、新聞メディアで一面に取り上げられるなど、ムーブメントがやってきている、「たぬきケーキ」。昔なつかしの味ながら、SNS映えするスイーツとして「捕獲したい」という人々も増えている。その人気ケーキを、昔から展開するお店の1つが、神戸市長田区の洋菓子店『パティスリー・ド・ロマン』。2代目の須留原光浩さんは、先代からの技術を引き継ぎ、「たぬきケーキ」を送り出し続ける。

関連記事