【バレーV1】「頭でサーブレシーブした」末路は… 女子バレーボーラーの素顔とは? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

【バレーV1】「頭でサーブレシーブした」末路は… 女子バレーボーラーの素顔とは?

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

花井萌里選手(写真:ヴィクトリーナ姫路)

 一方、チーム不動のリベロに成長したのは、花井萌里選手。2020-21シーズンは全28試合に出場し、守備面で大きく貢献した選手の1人だ。レギュラーラウンドのサーブレシーブ成功率は、リーグ全体で7位(62.5パーセント)という成果を出した。

 そんな背番号4は、<試合前に必ず行うこと>として、「e-girlsの『CANDY SMILE』を聴くこと」と、お気に入りの一曲で自らを鼓舞。この「すごく明るくて元気な曲」(佐藤)は、ヴィクトリーナ姫路ホームゲームでも使用されている。

<試合、練習でやらかしたエピソード>では「試合中ミドルブロッカーと交代するタイミングを間違えそうになった」とのこと。「間違えていたら反則で点数を取られちゃう」(菅原)のがバレーボールのルールだが、「リベロの選手って、この選手は交代するけど、この選手は交代しないって、それぞれ違うでしょ? ちゃんと覚えてないといけないってことだよね?」(佐藤)、「そうですね。覚えるっていうか……感覚というか」(菅原)と、リベロならではの苦労も垣間見た。

 ちなみに、<付き合うならこんな人がいい(タイプ)>というアンケートには、「塩顔で優しい人」と回答した花井選手。以前、番組内での【勝手にMVP】のコーナーで「女子力MVP」に選ばれていただけに、最近の流行にも敏感なようだった。

 番組では今後も選手、スタッフのアンケートを紹介していくという。


【ヴィクトリーナ姫路 公式HP】
【ヴィクトリーナ姫路ファンクラブ「VICTORINA FAMILY」】

ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』では選手に向けた応援メッセージを大募集! 皆さんからの熱いメッセージを『ヴィックエール』と名付け、番組内で紹介している。ヴィクトリーナ姫路を一緒に盛り上げるため、はがき、または、メールで番組までぜひ送ってほしい。

【はがき】〒650-8580 ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』係
【メール】117vic@jocr.jp
【Twitter】『#ヴィックエール』(ハッシュタグ ヴィックエール)をつけて投稿

菅原未来と佐藤りな
『いいな117ヴィクトリーナ』パーソナリティーの菅原未来と佐藤りな(写真:ラジオ関西)

LINEで送る

関連記事