実家の和菓子屋を継ぐ、学生芸人が抱える大きな夢 さらば青春の光・東ブクロ「面白い」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

実家の和菓子屋を継ぐ、学生芸人が抱える大きな夢 さらば青春の光・東ブクロ「面白い」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

この記事に関するTwitterを見る

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 東ブクロが学生芸人時代に出演したイベントは、「舞台を用意してくれてるだけでありがたいでしょ」というスタンスだった。きちんとお金をもらえるシステムを作りたいという濱田に、「学生芸人さんが儲かる」のは難しいと伝えつつ「学生芸人専門の事務所」という発想は面白いと伝える東ブクロ。

 対する平澤はプロを目指しており、養成所に入るためにアルバイト代を貯めているという。卒業後の進路が異なり、解散が確定している「アバンチュール」。平澤は濱田を説得しようとしたが、決意が固く同意は得られなかった。東ブクロから「ほんまは二人でやりたいわけでしょ?」と問われると、平澤は「ぶっちゃけマジで、二人で出来るんだったらもう、なにもいらない」と即答。岐路に立つ学生芸人の、葛藤が見える放送回となった。

 「アバンチュール」は、7月7日に開催される『学生芸人vs超若手芸人バトルライブ「轟」』に出演予定。このライブには、以前番組にゲスト出演した学生芸人も数組参戦予定。また「お笑い企画STRIP GUN CLUB」の最新情報はTwitter(@Strip_Gun_Club)でチェックできる。

#10「夢は学生芸人で新ビジネス」ゲスト:アバンチュール(専修大学落語研究会 お笑い企画STRIP GUN CLUB)

※ラジオ関西 『さらば青春の光 東ブクロの学生芸人YOAKEMAE』2021年6月6日放送回より

LINEで送る

関連記事