インドカレー人気店がつくる『カレーうどん』が独特!? 【クマガイタツロウ・コラム】 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

インドカレー人気店がつくる『カレーうどん』が独特!? 【クマガイタツロウ・コラム】

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 ラジオ番組『週明けクマチャンネル』(ラジオ関西)のパーソナリティーをしている、“神戸のワクワクロックンロールバンド”「ワタナベフラワー」のボーカル、クマガイタツロウです!

 僕らが拠点とする神戸のなかで、神戸市営地下鉄海岸線の周りには、面白いお店がたくさんあるんですよ! 和田岬駅の近く、インドカレーの「ニーラム」というお店も、その1つです。

「ニューラム」の店主(写真左)と、クマガイタツロウ(写真右) (写真提供:クマガイタツロウ)

 インド人の方が日本に来てやっていると思うんですが、10年以上も日本にいるのにほとんど日本語を覚えていないようで……。コミュニケーションは強引な“パワー”で押し切っているのも独特ですね!

 ほんで、ここの「ニーラム」のなにがおもろいって、カレーうどんを売っているんですよ。インドカレーのお店でカレーうどん売っているのがまず珍しいんですが、さらにおもろいのが、店長のワキルさんはカレーうどんを“履き違えている”んです。出汁に浸かっているイメージでしょ、カレーうどんって。それが、ないんですよ! 出汁なしの、カレーっぽいものを絡めたうどんなんですよ、これが!

「なにこれ!」ってなるんですが、うまいんですよ~。うまいけど、ずっと勘違いしたまま。こういうディープなところもあれば、突っ込みどころ満載な人がいっぱいおる、『人情+突っ込みどころ』というのも、兵庫区のお店ならではやなって思っています。以上、クマガイタツロウでした!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

※緊急事態宣言やまん延防止等重点措置などで、兵庫県の要請により、営業時間の変更、ならびに、酒類の提供時間の短縮や提供不可の場合あり。

※ヴィッセル神戸応援大使で、今年結成20周年を迎える、神戸市公認のワクワクロックンロールバンド「ワタナベフラワー」。今年7月7日に20周年を迎える神戸市営地下鉄海岸線のPR隊長に就任。また、ボーカルのクマガイタツロウは、2021年1月1日より1年をかけて神戸市全区に移住。神戸の街の魅力を自ら体感し、発信していく「神戸に住むで 神戸へおいで」企画を実施している。




◆ラジオ関西『週明けクマチャンネル
毎週月曜 10:00~13:00放送
パーソナリティー クマガイタツロウ、塩田えみ

LINEで送る

関連記事