さらば東ブクロが、キングオブコント決勝進出で「あまり喜ばなかった」理由 スキャンダルが影響と告白 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

さらば東ブクロが、キングオブコント決勝進出で「あまり喜ばなかった」理由 スキャンダルが影響と告白

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 お笑いコンビ「さらば青春の光」東ブクロがMCを務めるラジオ番組『さらば青春の光 東ブクロの学生芸人YOAKEMAE』(ラジオ関西、日曜24時~)に、早稲田大学お笑い工房LUDO所属の学生芸人「フランジェリコ」が登場。『ガチプロ2020』(学生芸人の大会)で183組中4位に輝いた、実力派コンビとのトークで、東ブクロが『キングオブコント』に関するエピソードを明かした。

さらば青春の光・東ブクロ

 相当なお笑い好きだという「フランジェリコ」の栗山。お笑いにハマったきっかけは、中学時代に観た『キングオブコント』の決勝だそう。テレビを観て会場の熱気を感じ「かっこいい」と芸人に憧れるようになったという。そんな栗山から東ブクロに対し、“お笑いオタク”ならではの質問が投げかけられた。

フランジェリコの栗山(写真左)と安部(写真右)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【フランジェリコ・栗山】2012年に初めてさらばさんが決勝に行ったとき、準決勝のメンバーが会場に呼ばれて、一組ずつ名前が呼ばれるじゃないですか。決勝の発表で、そのときにさらばさんの名前が呼ばれて、東ブクロさん「うおっしゃー! よっしゃー!」みたいな感じですごいガッツポーズしていて。それもすごいかっこいいなと思ったし。

【東ブクロ】よう覚えてんね。

【フランジェリコ・栗山】2017とか2018とか、(決勝進出の)回数を重ねて来たころとかは、「さらば青春の光さん」って呼ばれても、東ブクロさん「うしっ」ぐらいのリアクションだったんですよ。回数を重ねるにつれてどんどんリアクションが薄くなっているんですよ。喜びの大きさ的にはどうでした?

【東ブクロ】それにはなぁ、ほんまいろいろ深いわけがあんねんけどな。あのー、なかなか、鬼ヶ島さんの前で喜べないみたいなところがある。いろいろややこしい事情もあんねや。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



LINEで送る

関連記事