「世界で最も美しい椅子」とは? インテリアコーディネーターが推す『パーソナルチェア』3選 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「世界で最も美しい椅子」とは? インテリアコーディネーターが推す『パーソナルチェア』3選 

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

 パーソナルチェアを新しく購入する際、家にあるインテリアとうまく統一感が出せるのか不安な人もいるかもしれない。そんな場合の対策を曽我さんが教えてくれた。

「木目の色を統一するようにすれば、部屋全体で統一感が出ますよ。ナチュラルならナチュラルでまとめるというイメージです。そうした中にポイントとして違う色のもの(ランプなど)を少し置いてみても、オシャレに演出できます」

◆ほかにも今、需要が増えているアイテムが……

「『テクノジム』というメーカーのフィットネスマシンを置いています。コロナ禍で、自宅でフィットネスをしたいという方が増えて、こちらも問い合わせが増加しています」

 自転車を漕いでいるような動きでホイールが回るが、すごく静かなのでマンションにも置くことができる。画面でYouTubeを見ることもでき、実際に山の中を歩いているような映像も表示されるので飽きずに運動することができる。

 また、時期は少しずれるが暖炉の取り扱いもある。置き型で煙突が不要のため、マンションにも設置可能。バイオエタノールを燃料にしているため、燃やした時に出るのは二酸化炭素と水分のみで一酸化炭素は出ずに安心。火の揺らめきで癒やし効果があり、人気だという。

 大丸インテリア館ミュゼエールの「ミュゼエール」とは、ミュゼ=美術館、エール=空間を組み合わせた造語で「居心地のいい美術館のような空間」を意味している。美術館でゆっくり作品を眺めるような気持ちでお気に入りの一点を見つける楽しさを味わってほしいという願いが込められているので、長く使う家具をじっくりと探したいという人にはピッタリかもしれない。

春名優輝アナウンサーと「大丸インテリア館ミュゼエール」曽我晶子さん

【大丸インテリア館[ミュゼ エール] HP】

LINEで送る

関連記事