『金妻』『同・級・生』『東京ラブストーリー』を観て、今、トレンドのファッションアイテムがあるか調べてみた | ラジトピ ラジオ関西トピックス

『金妻』『同・級・生』『東京ラブストーリー』を観て、今、トレンドのファッションアイテムがあるか調べてみた

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

(3)太いカチューシャ/『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)※3(1991年)

 カチューシャにも実はいろいろなデザインがあります。特に今、流行っているのは太めのもの。作品のなかで、鈴木保奈美さん演じる赤名リカがつけていたのも太めのデザインのものでした。それと同じようなカチューシャが今、多くのお店で販売されていますよ!

※3サラリーマンの「カンチ」こと永尾完治(織田裕二)と、同僚の赤名リカ(鈴木保奈美)の関係を中心に、若者たちの恋愛模様を描いた月9ドラマ。恋愛ドラマの金字塔と呼ばれる。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 ほかにも、今着てみても違和感のないようなアイテムがたくさんありました! 数年前だったらただ「古くさいなあ」と思ってしまうようなアイテムも、今見ると「かわいい!」と感じるのは不思議ですね。トレンドは繰り返すというのは、間違っていなさそうです。もしかしたら、捨てようと思っていたその服もまた流行するかもしれませんよ!

LINEで送る

関連記事