Snow Manラウールの撮影前と撮影後『ハニーレモンソーダ』単独初主演 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

Snow Manラウールの撮影前と撮影後 『ハニーレモンソーダ』単独初主演

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

この記事の動画を見る

この記事に関するInstagramを見る

この記事に関するTwitterを見る

 主人公は“レモンソーダ男子”。髪をレモン色の金髪に染め、普段は塩対応でソーダみたいに刺激的なのに、実は誰よりも優しい少年。いじめられた過去を持つ女の子がこの“レモンソーダ男子”と恋に落ちます。アイドルグループ「Snow Man」のラウールが映画単独初主演する『ハニーレモンソーダ』が7月9日(金)、全国ロードショー。

 髪はレモンで性格はソーダ、の男子・界(かい)。自由奔放で人気者です。内気で自分に自信がない女子・羽花(うか)は、界に誘われて自由な高校へ入学しました。羽花は中学時代「石」と呼ばれていじめられていた、まじめな少女です。界はなぜか羽花に優しく接し、世話を焼くようになります。

「助けてほしいとき、俺呼べ。飛んできてやるから」
「石になってた方がマシなんです」

 羽花は界に惹かれ、2人の距離が近づくのですが、実は、界には羽花に伝えていない秘密がありました……。

 原作は、累計700万部突破の大ヒット少女コミックです。村田真優の「ハニーレモンソーダ」をラウール(Snow Man)主演として実写映画化しました。

==画像 原作本1巻・2巻・3巻
(C)村田真優/集英社

 役作りにあたって界と同じ現役高校生のラウールは、髪の色をこんなに明るくしたのが初めてだったそうです。

「自分にこんな派手な色が似合うのか?という不安はありましたが、いざやるとテンションが上がっちゃいましたね(笑)」(ラウール)

 身長188㎝、股下96㎝という、界を地でいくスタイルを持つラウールですが「胸キュンなシーンでは、普段の自分なら絶対言わないようなセリフしか言ってないので本当に緊張しました! 最終的には気合でキュンキュンさせようかなと(笑)。普段のお仕事ではかっこつけることに緊張しないのですが、役というフィルターを1枚通すといきなりプレッシャーが生まれるんですよね」と演技の難しさをジョークを交えながら語っています。

 ある胸キュン場面では、ラウールの心臓が恥ずかしさでドキドキと鳴る音をマイクが拾ってしまい、音声スタッフがマイク位置を直すこともあったそうです。


【公式サイト】
【公式Twitter】
【公式Instagram】

LINEで送る

関連記事