同志社大出身、さらば東ブクロ「就活はしなかった。お笑いこそ正義、芸人になるのが一番かっこええと思ってた」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

同志社大出身、さらば東ブクロ「就活はしなかった。お笑いこそ正義、芸人になるのが一番かっこええと思ってた」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

「現代仏具」久保寺も、本当にやりたいことが分からず就活は難航中だそう。進路に悩む二人からは、同志社大学で学生芸人として活動していた東ブクロに「就活をしたのか」との質問を投げかけた。

 東ブクロは一切就活をしておらず、学生時代から松竹の養成所に通い芸人を目指していたそう。「お笑いこそ正義、じゃないけど、芸人になんのが一番かっこええ」と思っていたため、まわりが就職や大学院を目指していても焦りはなかったという。

 東ブクロによると、自分は面白いと思い込める「痛さ」があるからこそ踏み出せるのが芸人。サークル活動を通して現実に直面し、冷静になれる「賢さ」があるからこそ、学生芸人からプロを目指すのはひと握りなのかもしれない。

#15「東ブクロさん、就活する同期を見てどう思ってましたか?」ゲスト:現代仏具(法政大学お笑いサークルHOS)

「現代仏具」が所属する「法政大学お笑いサークルHOS」は、隔月でライブを行っている。最新情報は公式Twitter(@hosei_owarai)で確認できる。

※ラジオ関西 『さらば青春の光 東ブクロの学生芸人YOAKEMAE』2021年7月11日放送回より



LINEで送る

関連記事