”まん延防止”解除 兵庫県、飲食店への時短要請「緩和と規制、状況次第」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

”まん延防止”解除 兵庫県、飲食店への時短要請「緩和と規制、状況次第」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 兵庫県は12日、新たに17人が新型コロナウイルスに感染したと発表した(死亡者0人。県内の感染者累計・4万1306人)。井戸敏三知事は会見で「”まん延防止等重点措置”は期限の11日で解除されたが、絶対にリバウンドさせないために、しっかりとした取り組みが必要だ」と県民に協力を呼び掛けた。兵庫県では感染者の数は7月に入り穏やかな上昇傾向が続いている。

井戸・兵庫県知事「飲食店への時短要請、緩和と規制”状況次第だ”」<2021年7月12日 兵庫県庁>
井戸・兵庫県知事「飲食店への時短要請、緩和と規制”状況次第だ”」<2021年7月12日 兵庫県庁>

 この日、兵庫県に出されていた”まん延防止等重点措置”の適用期間について「緊急事態宣言の時とは緊張感が少し緩んだのではないか」としたうえで「上昇傾向が続くと、再びまん延防止等重点措置を要請することも視野に入ってくる」と述べた。また早めの対策が必要だとして、今週の状況を見極める必要があるとした。飲食店への時短要請も続いているが、それを緩める、再び強めることについても「状況次第だ」とした。

LINEで送る

関連記事