スタバ「地元フラペチーノ」関西2府4県全部飲んでみた! 甘党に全力でオススメしたいのは… | ラジトピ ラジオ関西トピックス

スタバ「地元フラペチーノ」関西2府4県全部飲んでみた!<大阪&兵庫編> 甘党に全力でオススメしたいのは…

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

Lovelysの宮崎梨緒と八木沙季

●「兵庫 大人の ばりチョコ はいっとう クリーミー フラペチーノ」
669円(お持ち帰り)/682円(店内利用)※Tallサイズのみ

 兵庫県といえば港町神戸の「ハイカラ」な文化や、各地域の個性ある歴史など、さまざまな魅力にあふれているのが特徴ですが、スターバックスはそれを「ばりカラフル」という言葉で表現。“多彩”なチョコレートを使用したフラペチーノとなっています。

兵庫 大人の ばりチョコ はいっとう クリーミー フラペチーノ

 ダークモカパウダーとチョコレートチップ、しっかりとした生乳を使用したコクのあるクリームを合わせたクリーミーなチョコレート風味のベースに、ホイップクリームとシェイブチョコレートをのせて、チョコレートづくしの一杯に仕上げています。

 これ、めちゃくちゃ濃厚です! ストローを差した場所によって、いろんなチョコレートの味が楽しめちゃいます。食感のあるチョコレートも入っていてうれしい! 甘いもの好きにはたまらないのではないでしょうか。ただし、女子としては、どうしてもカロリーが気になるところ……。トールサイズのみの販売ですが、ショートサイズも強く希望します!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 関西2府4県の「47 JIMOTO フラペチーノ」。Lovelysの二人に改めて感想を聞くと、大阪で生まれ育った宮崎梨緒は、「大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ」がすべてのなかで一番好みだったとのこと。よく行った喫茶店のおいしいミックスジュースを思い出したといいます。一方、兵庫県姫路市出身の八木沙季は、「兵庫 大人の ばりチョコ はいっとう クリーミー フラペチーノ」がお気に入り。甘党にはたまらなかったのだとか。そろって“地元愛”を語ることとなりましたが、ぜひ近くに立ち寄った際には、それぞれのフラペチーノが生まれた“背景”を感じながら、楽しんでみてください。

LINEで送る

関連記事