「日本初のハンバーガーチェーン」への愛が爆発 紅しょうがの熊元プロレス 前日泊&店名Tシャツでショップ入り | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「日本初のハンバーガーチェーン」への愛が爆発 紅しょうがの熊元プロレス 前日泊&店名Tシャツでショップ入り

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

この記事に関するTwitterを見る

 吉本興業のお笑いコンビ「紅しょうが」の熊元プロレス が、よしもと☆のびしろアワー『紅しょうがのきざまんといて!』(ラジオ関西)で、愛するドムドムハンバーガー(通称:ドムドムバーガー)について語った。

熊元プロレス、ドムドムの前で(本人の公式Twitterより)

 熊元は、ラジオの収録1週間前の漫才出番終わり。楽屋へ帰ろうとする相方、稲田美紀を走って追いかけて、こう言った。

「来週、ラジオ終わりにドムドムバーガー行きましょうね!」

 日本で一番最初のハンバーガーチェーンである「ドムドムハンバーガー」。日本全国に27店舗を展開しており、バーガーマニアから根強い人気を持っている。

 熊元プロレスもその1人。以前からドムドムバーガーがファストフードの中で1番大好きだと公言しており、私服でもドムドムバーガーのTシャツも着こなすほど。しかし、自宅の近所には店舗がなく、足を運ぶにはしっかりと予定を立てて行かなければいけなかったという。

 そんな状況の中、ラジオ番組『紅しょうがのきざまんといて!』の収録は神戸にあるラジオ関西。近くには、ドムドムバーガー湊川店がある。

「この日しかない!」

 そう決めて、前日から神戸のホテルに自腹で宿泊した。最高の気分でドムドムバーガーを迎えたいのだ。

 目が覚めると豪雨だったが、そんなことはどうだっていい。天気が悪かろうがドムドムバーガーが美味いことには変わりない。朝食バイキングではパン類やコーンフレークなどをいっさい口にせず、状態は万全。服装はもちろんドムドムバーガーのロゴ入りTシャツだ。


■ラジオ関西「よしもとのびしろアワー」公式ブログ
■ラジオ関西「よしもとのびしろアワー」公式Twitter(@nobishiro_hour)

LINEで送る

関連記事