ヴィクトリーナ姫路のロゴがド迫力! 姫路駅前にスポーツカフェバー、満を持してオープン! おすすめメニューやポイントは?

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 女子バレーボールのトップカテゴリー、Vリーグ1部(V1)のヴィクトリーナ姫路応援番組『いいな117ヴィクトリーナ』(ラジオ関西)で、7日にオープンしたばかりのカフェバー「C-ups Cafe & Sports Bar」(シーアップス カフェ&スポーツバー)が紹介された。

© 2020 ヴィクトリーナ姫路
「C-ups Cafe & Sports Bar」(シーアップス カフェ&スポーツバー)、ヴィクトリーナ姫路の大きなロゴも

「C-ups Cafe & Sports Bar」はヴィクトリーナ姫路専属チアリーダーズ「C-ups」のブランドカフェ。JR姫路駅東口北側の「テラッソ姫路」4階(アースシネマズ入口前)にあり、ヴィクトリーナの大きなロゴが目印。店内にはバルコニー席などを含めて計76席と大小21台のディスプレイが設置されている。緊急事態宣言などを受けてオープンが延期されていたが、7月7日に満を持しての開店となった。

「もう何回も行っています」と話すのは番組パーソナリティーの菅原未来。「雰囲気がおしゃれで、たくさんの方からお祝いのお花もあり、外にずらっと一列にお花が並んでいる」と開店の様子を説明。

 それを聞いたパーソナリティーの佐藤りなも、「とにかく広い! 今の時期『みんな来て!』とは言いづらいかもしれないけど、こういったカフェ&バーでスポーツを見ながら、みんなにスポーツをもっと身近に感じてほしいよね」と話した。

「C-ups Cafe & Sports Bar」を運営する株式会社シーアップス・エンターテインメント支配人の八木将さんによると、おすすめメニューについて、ランチはフレンチトーストとのこと。「1日牛乳につけたバゲットをこんがり焼き、中はしっとり、外はサクサクのフレンチトーストに、焼いた新鮮な有機野菜を添えて、バルサミコソースにチーズをふんだんにちりばめた、甘酸っぱい食べたことのない上品なフレンチトーストに、ハマる人が続出しています」。

 また、スタッフもイチ押しのカレーやローストビーフのサラダ、そして夜はビールとC-upsフライドチキンが好評という、八木さん。ビールのメニューには、ヴィクトリーナの眞鍋政義球団オーナーを冠した「眞鍋スペシャル」も。ほかにも、薫製枝豆、馬タンのスモーク、ポテトサラダ、ステーキなどリーズナブルでおいしいフードが揃っているとのこと。

眞鍋球団オーナーもオープンにかけつけた(写真:ヴィクトリーナ姫路)

 フレンチトースト、薫製枝豆、馬タンのスモークを食べたという菅原は、「めっちゃおいしかったです。フレンチトースト、ハマりました! 枝豆は本当にお酒にあう味でしたね」と食リポ。

 八木さんによると、店内では、カップルシートとテラス席から、夜にはライトアップされた姫路城が見えるという。人気はモニターが見やすい予約席。迫力がある大画面で、ヴィクトリーナの試合のみならず、オリンピックや大きなスポーツイベントなども観戦できる。

 今後については、「まずはスポーツ放映のイベントを根付かせていきたい。スポーツを応援する楽しさを知ってもらえるイベントや、いろいろなお客様やスタッフで実際スポーツをするサークル活動、同好会な活動をしていきたい」と述べていた。

『いいな117ヴィクトリーナ』パーソナリティーの菅原未来(左)と、佐藤りな

※最後に番組から八木さんへの質問で、コラボ企画を提案すると、「佐藤りな、菅原未来、一日バーテンダー。これが一番良いと思います。『いいな117ヴィクトリーナ』コラボメニュー、売れなかったらどうしよう……。その前にりなさん、1回食べに来てもらっていいですか?」との返答が。この1日バーテンダーの企画には、「やっちゃう?」(佐藤)、「いけますよ」(菅原)とノリノリのパーソナリティー2人。まだお店に行ったことがないという佐藤は、「行きます! おすすめメニュー見てるだけで行きたい! みくちゃん、今度一緒に行きましょう!」と菅原を誘い、菅原も「行きましょう!」と盛り上がっていた。

【ヴィクトリーナ姫路 公式HP】
【ヴィクトリーナ姫路ファンクラブ「VICTORINA FAMILY」】

ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』では選手に向けた応援メッセージを大募集! 皆さんからの熱いメッセージを『ヴィックエール』と名付け、番組内で紹介している。ヴィクトリーナ姫路を一緒に盛り上げるため、はがき、または、メールで番組までぜひ送ってほしい。

【はがき】〒650-8580 ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』係
【メール】117vic@jocr.jp
【Twitter】『#ヴィックエール』(ハッシュタグ ヴィックエール)をつけて投稿

LINEで送る

関連記事