「フォトスタジオ」「推し活グッズ」… “趣味がはかどる”SNSで話題の100円ショップアイテム3選 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「フォトスタジオ」「推し活グッズ」… “趣味がはかどる”SNSで話題の100円ショップアイテム3選

LINEで送る

この記事の写真を見る(14枚)

 角度調整可能なLEDライトが搭載されていて、明るくきれいに撮影ができちゃいます。SNSとの相性もバッチリですね。電池も不要で、付属のマイクロUSBケーブルを使って給電できます。

 実際に使ってみたところ、折りたたまれているボックスを広げて組み立てるだけなので、撮影までのステップはとても簡単。あとは撮りたいものをボックスの中に置いて、カメラを向けるだけです。ただし、かなり小型なので、“引き”で撮ろうとすると、ボックスの外枠が写りこんでしまうので要注意。かなりアップの写真になってしまいましたが、机などに置いて撮影するよりもきれいな仕上がりとなりました。

◆Can☆Do(キャンドゥ) 推し活グッズ(税込110円)

 好きなアイドルやアニメキャラクターへの愛を表現するためのグッズ「推し活グッズ」が各100円ショップで展開されています!

 たとえば定番アイテムの「缶バッジ」。推しの顔やイラストがプリントされている場合が多いと思いますが、カバンなどにつけていると、使っているうちに傷がついたり、汚れたり……そこで役に立つのが「缶バッジカバー」。

LINEで送る

関連記事