BEAMSスタッフが回答!夏ファッションの悩み「膨張色を着こなすコツは?」「ポロシャツにはインナーを着るべき?」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

BEAMSスタッフが回答!夏ファッションの悩み「膨張色を着こなすコツは?」「ポロシャツにはインナーを着るべき?」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 メンズ・ウィメンズともにカジュアルなスタイルを主軸とし、シンプルなデイリーウエアからハイエンドなモードテイストまで取り揃えているBEAMS。全33レーベルで構成された同ブランドは、国内外で約160店舗を展開。トレンドを加味した様々なスタイルを提案し続けている。

 今回は「BEAMS 関西 PRESS」の井上恭輔さんに、夏場の帽子のお手入れ方法や、シャツの着こなし術など、ファッションに関するリスナーからの悩みについて回答してもらった。

「BEAMS 関西 PRESS」の井上恭輔さん(本人提供)

――それでは、リスナーから届いた服にまつわる悩みについて聞いてみたいと思います。

『帽子をよくかぶるのですが、夏場は汗の付着が気になります。おすすめのお手入れ方法を教えてください』

帽子をかぶった日は、家に帰ってからタオルで拭くようにしてみてください。あとは、肌に当たらない部分に防水スプレーをかけるのも良いかもしれません。いずれにせよ、こまめなケアが大事だと思います。洗う場合は、できれば手洗いの方が良いですね。

『ポロシャツを着る時は、インナーを着るべきですか? 素肌にそのまま着るのもOK?』

ポロシャツのシルエットによって、インナーの有無は変えて良いと思います。ファッションの視点で言うと、インナーが透けているのはカッコよくないので、私個人は(インナーを)着ないようにしています。あと、ポロシャツは硬い肌ざわりなのが気になるからインナーを着ている、という方もいると思いますが、最近だといろいろな素材のものがあるので、手触りの良いものを選ぶのも手ですね。

『黒いTシャツは熱を吸収すると言いますが、生地の傷みを避けるために夏場は着ない方が良い?』

今はハイテク素材のものがたくさんあるので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。汗をかいてもすぐに乾いたり、素肌に優しいものだったり。やっぱり黒や白というのは合わせやすい色なので、いろんなお店を見て自分に合った1枚を選んでみてください。


【日本の魅力を発信するプロジェクト<ビームス ジャパン>が7月1日(木)から各都道府県の銘品を全国12店舗にてご紹介(「BEAMS」HPより)】

LINEで送る

関連記事